ひとり言 Ver2.0R
KYOKOの日常。ほぼ毎日更新の予定。
目標は遠く高く!満願成就はいつのことやら。(^_^;)
BACK<< NEW >>NEXT INDEX
- 2002年06月15日(土) 猫が見ていた。
久々に美容院に行く。
ただし、美容院に行く前に軽く腹ごしらえ♪(笑) 以前からずーっと気になっていた、「香港ラーメン」という看板の ラーメン屋さんだ。ネギ味噌ラーメンの小ラーメンを頼んだ。 味は、別にマズくはなかったけどね。どこが香港なのか よくわからなかった。。。濃すぎず、薄すぎずで 飲んだ後の1杯のラーメンって感じかな。
美容院に入っていった時点で、早速担当の美容師さんに 「痛んでるね〜」と言われてしまう。(^^ゞ そして、以前使っていたものよりさらにトリートメント効果 のあるパーマ液を使うことになった。 今日も1時間ぐらいかかった。だから、いいんだってば! そこまでぐりんぐりんにしなくても!
この前にライブのときに、対バンだったキーボードの人がね。 くせっ毛っぽいウェーブで綺麗だったんだわ〜。(&美人だったし) あれが私が今回求めたウェーブだったんだけど、 その辺りは、全く違ったものになってしまった。 うまく伝え切れてないのが一番の理由なんだけどさ。
2回目のチェックが終わって、パーマ液を洗い流してもらうと 私のかなり低い位置で、何か視線を感じた。それは・・・
猫だった。
ずーっと、私を見ていた。 その猫はところどころ毛が抜けていて 地肌(っていうのかな?)が見えているんだよね。 かわいそうに!そして、その猫は、 会計が終わるまで、私をずっと見ていた。 が、しかし!私が店を出ようとしてもなかなか動かない。 担当美容師さんが、おそるおそるドアを開けると 猫も少し動いて、一歩離れた場所でまだじっとしてる。 私は、美容師さん達に挨拶して、今度はしゃがんで 猫にバイバイって言おうとした。 でも、声を掛けて撫でようとしたら、すうっと行ってしまった。 あららら。(^^ゞ というわけで、 改めて、美容師さん達に挨拶して店を後にしたのでした。
 |