ひとり言 Ver2.0R
KYOKOの日常。ほぼ毎日更新の予定。
目標は遠く高く!満願成就はいつのことやら。(^_^;)
BACK<< NEW >>NEXT INDEX
- 2002年05月27日(月) 人間だからね。
私だって時には、暴れだしたくなることだってある。 ふざけるな!って言いたいこともある。
閉店50分前に、メガネをかけたおばちゃんが 私のところにやってきた。 百貨店のことで文句をつけたかったらしい。 で、その相手が私かぃ!おばちゃん。冗談じゃないよ!!
百貨店の文句は受け付けてやってもいいけど、 1回会っただけの"私の外見"についても、5つくらい文句をつけてきた!! そりゃ。私がいるここは、化粧品売場だけどさぁ。 私の配置は、毎日変わるの。それと外見についてだけど、 私なりに、非常に気にして、変えられる部分は努力してるつもり。 でも、どうにもならないことだってあるんだよ。 ハッキリ言って「大きなお世話」だね!
こっちがそうできないのをいいことに、おばちゃんは、 おっとりと笑顔(のふり)でとっとと済ませたいと思う "私の神経"を逆なでていく。その上、「やだぁ。冗談よ。 そんなマジメに話を聞かないで。」って笑いながら言う。 (ふぅん。ホントにいいんだな?) そのループが数回。もう耐えられん!キレてもいいですか?
この○○ババァめ〜!<`〜´> こっちがおとなしくしていれば、いい気になって! ・・・私も私、ナゼ言えないんだよ! →ま、仕事中だからね。TVドラマのようにはいかないさ。
あ〜!言いたい・言いたい・言いたいよっ!!
でも、これを言ったら、私はクビ切られるのかなぁ〜。とか 考えてたら、いつもどおり言えなくなっちゃった。 ガマンしすぎで、手が痺れて辛かったし。 そうじゃなくても、18時を過ぎると自分のペースを 乱されてばかりだったから、余計に元に戻したくて躍起になってた。
悔しい。もっと、ボキャブラリーがほしい。 とりあえず明日は、もっと濃い化粧して仕事に行ってやる。
 |