がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2007年07月29日(日) 韓流ロケ地ツアー3日目〜『天国の階段』CAFE PASCUCCI

 狎鴎亭の焼肉店「MANA」を出て次に向かったのは、『天国の階段』で最も盛り上がるシーン?を撮影した、CAFE PASCUCCI狎鴎亭ロデオ店。狎鴎亭ロデオ通りにあります(こちらを参照)。かなり歩く必要がありますが、『天国の階段』ファンはぜひ訪れたい場所です。狎鴎亭駅からこのロデオ通りは服屋だの雑貨やだのが並んでおり、人通りも多いです。フラフラ歩きながら行けます。

ここで撮影されたシーンは、

●チョンソ(チェ・ジウ)を待ちつづけたソンジュ(クォン・サンウ)が、やっと現れたチョンソにハートのカプチーノを贈るシーン。しかしすでに視力を失いつつあったチョンソは、ハートに気づかずにかきまぜてしまう。
●ソンジュがチョンソの病気を知りつつ気がつかないふりをして会うシーン。ソンジュは店の外で激しく慟哭。
●角膜を提供したのがテファ(シン・ヒョンジュン)だったことをソンジュから告げられ、チョンソが泣き叫ぶシーン。
●ユリ(キム・テヒ)とその母が2人を別れさせようと作戦を練るシーン。 など

 この狎鴎亭ロデオ店では、ハートのカプチーノをいただくことができます。「ハートカプチーノ、ジュセヨ」とか何か言えば、出てきます。きっと「また日本人が来たな」って感じなんでしょう。『天国の階段』で使われたテーブルは、通り側のいちばんカウンター寄りの席。ちゃんとここに座り、ハートのカプチーノを飲みましたよ(が、個人的にカプチーノは甘すぎるんですがね。仕方ない!)。でもって、写真撮影をするという、恥ずべき日本人になってきました。…実は、3日目にもなれば、もう恥ずかしいなんて感情はなくなってました。周りを気にしていたら、写真が撮れません。

 ちなみに、ここは『美しき日々』で以下のシーンも撮影されたようです。

●婚約式に来なかった数日後にミンチョル(イ・ビョンホン)がキム・ヨンス(チェ・ジウ)に別れ話をするシーン。
●ミンチョルとヨンスがペアルックで訪れるシーン。ミンチョルはハートのカプチーノをヨンスに贈った。
●ヨンスとカン・ナレ(イ・ユジン)が、キム・セナ(イ・ジョンヒョン)と話すシーン。
●2〜3階と外観はライバルのレコード社「ミューズ」の事務所。 など

 あとは『新入社員』の最初の頃。ダンス教室をクビになったカン・ホ(エリック)が、彼女にフラれるシーンでも使われました。ここのPASCUCCIはロケ地の定番のようですね。内装がちょっと豪華だからでしょうかねえ?


 ホテルに帰る前に、もう一箇所寄りました。「世宗文化会館」です。ここも定番ロケ地の一つです。『天国の階段』では、チョンソがチョンソであることを思い出しソンジュに伝えたシーンが撮影されました。ソンジュはそのことを信じません。「俺の気をひこうとしているんだな」という感じで、相手にしなかったのでした。なおこの現場は、『夏の香り』の最後話、傘をさしながらすれ違い、再開するシーンが撮影された場所でもあり、こちらの方がポピュラーなようです。
 現地に行くと、なんと警官隊が隊列を組んでいるではありませんか!階段で写真撮影をしようと思ったのに、さすがに警官隊を無視してパシャパシャはできません。そしてデモ隊も発見。サッと写真を撮って撤収。ビデオ撮影も一応するものの、捕まりそうなので隠し撮りみたいになってしまいました。
 (なお、ホテルに帰ってテレビをつけ、警官隊がいた理由が分かりました。韓国人が拉致されたのです。んで世宗文化会館前にあるアメリカ大使館周辺でデモが行われていたんですわ。)

 帰路、ホテルすぐそばにスタバがあることを発見。パンが売っており、生まれて初めてスタバに金を落とす(何か気取っている感じがして、ずっと嫌いでした、まあ今も嫌いですが)。でも美味しかった!コンビニのパサパサ菓子パンなんか買わなきゃよかった。はじめからスタバに来ればよかった。今後はスタバで朝ご飯を買うようにしようと思いました。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加