がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2007年07月28日(土) 韓流ロケ地ツアー3日目〜高級焼肉店「MANA」

 ユンスカラーを出て弘大周辺散策後、狎鴎亭(地下鉄3号線336)へ移動。高級焼肉店「MANA」へ行きました。詳しくはソウルナビを見ていただければ、高級感は分かるでしょう。そして値段の高さも。日本の焼肉屋より高い。現地での財界人が行くようなお店なのです。ってことで(?)乗り込みました。

 ソウルナビの地図を頼りに(…途中で迷った。公園って言ってもビル?なの??不明〜)、到着。庶民が入れる雰囲気にあらず、でも疲れている勢いで入店。店内客少ない、もっと緊張。飲み物は何か頼まなければならない雰囲気で、とりあえず烏龍茶を注文。

 いろいろ注文して食べてみましたが。。。うまい。焼肉は塩で食べるのですが、日本にない味。「いくら焼肉が観光名物って言っても、日本人は日本の焼肉が好き」という噂を払拭してくれます。柔らかくて、口の中で溶けました。…んまあ高い肉なんだから、当然か。韓流にお姉さんが上品にカットしてくれました。ユッケの梨と生肉のコラボもお勧め。石焼きビビンバは辛すぎてギブアップ、連れ合いに食べてもらいました。ほんと辛い!辛いのが得意な方でなければ、「あまり辛くしないでね」って店員さんにリクエストしましょう、いや、しなければなりません。因みに最初の飲み物は何か注文しなきゃな雰囲気なものの、2杯目からは水を普通に頼めます。無理せず、水をお願いしましょう。あーあ、辛かった。でも満足。でも、やっぱ高かった。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加