がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法? ★ 血液サラサラ広場? ★

★ ウィルコムレピーター? ★ 還付申告?★


2002年04月09日(火) 入学式��

 委員長・オカ氏と企画局長・クラ氏の夫婦漫才で入学式は終り、新入生は解放です。新入生はグリーンベルト(部活やサークルの先輩が勧誘活動を行っている)を通り、帰途につきました。朝は忙しくて見られなかったので、少しグリーンベルトの様子を見に行きました。
 グリーンベルトでは、相変わらずの勧誘ぶり。はが所属の「シネマファクトリー」は…なんと午後の勧誘活動を「Dスポ(文大スポーツ誌)」の人間に任せてしまったらしく、シネマファクトリーの未来が心配であります。先はない…のかなあ?

 その後、撤収作業。そして新歓委員は大学に戻り、反省会。あれやこれやの意見が出されるが、みんなお疲れ状態。キレキャラいっぱいでした。愚痴の会?

 そして慰労のため、委員数名で富士吉田のガストへ。車で富士吉田は、もう慣れて参りました。そこでいろいろな、ふか〜いオフレコ話を聞きました。ガストは夢庵よりもデザートが多い!デニーズほどではありませんがね。どうして夢庵にはデザートが少ないのでしょう。確かに「和風ファミレス」ですが、所詮は「ファミレス」なんだから、和風じゃないデザートの5や10置いてもバチは当たらない気が致しますが…。

 ガストを出ると、何となくそのまま都留に帰る気にならず、国道139号を曲がらず直進。どこへ行こうかな〜?と考えたのが、パストラルびゅう桂台。以前猿橋でバイトをした時に目を付けておいたのですが、ここは山の上に住宅地を作ったもの。パンフレットでは並木が広がり、公園が点在し、まるでホームアローンに出てくるような(この表現、受け売り)感じです。是非一度見ておきたかった場所でした。今回は夜の桂台ですが、なかなかいい感じ。夜景もまあまあ。住宅街だけれども密集はしておらず(外国みたいな優雅さ)、治安も悪くなく。夜景見物にお勧めですが、パストラルびゅう桂台については改めてお伝えしたいと思います。

 こんな入学式の1日でございました。

--------------------------------------------------------------
<お詫びと訂正>
 「シネマファクトリー」のビラを変わりに配ったのは、「つくしの会」ではなく「Dスポ」でした。皆様及び関係者各位に深くお詫び申し上げます。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加