風の行方...深真珠

 

 

ネガティブ在住  週一ポジティブ - 2004年06月21日(月)

僕はやはり基本的にはネガティブな人間なんだと思うんだけど、
ここ数日、
流れに身を任せていれば、気分は勝手にポジの方へ向かっていくんだなぁと感じている。
ふと思いがけないときに、すごく前向きな自分がいたりして、
それは自分でコントロールしてるわけじゃないんだけど。
ポジティブな自分ってのは結構恥ずかしいもので、違和感がある。
個人的には、基本的にネガよりで、たまにポジのポジションに遊びに行く・って感じの方が楽だなぁ。

今までの僕は、ネガティブでい続けよう」ってちょっと執着しすぎていたのかもしれない。

最近、少しおかしいことが起こっていて、たまに意識がどこかへいってしまう。
寝てるだけか?(笑)
ちょっと疲れ気味なのかなぁ。
本人はそうでもないんだけど。

髪をまた伸ばそうかと思う。
そしたら、少しの涙くらいは隠してくれる。


古文の講師が仏教講座を開いてくれて(10数分だったけど)
本来の古文の講義よりもおもしろかったです(笑)
それについては、後日ゆっくり書こうと思います。


やっぱり、数学とか物理とか化学ってすごくおもしろいものだと思うよ。
勉強は遅れ気味だけど、意地でもくっ付いていってやる!!
そういえば、先日の私大模試だけど、
僕の右前に座ってた男の子は(確か)県NO.1出身らしくて、
僕の周りには男の子の友達らしき人が何人もいたし、
左前の女の子も結構有名な高校出身だったんだよねぇ。
なんだか萎縮してしまいました。
ど〜せ僕はど田舎の冴えない高校ですよ〜だ!!
いいもん。今は負けててもいいもん。
絶対まけねぇ〜。

僕の人生はすでに終わっていて、現状は惰性のようなものだと思うときがある。
僕が為すべきことはもう何もないし、僕にできることも何もない。
そんな気がしている。
何か、確かなものがある人がうらやましいと思う。
何かあれば、気軽に相談できたり、愚痴を聞いてくれる人がいる人がうらやましい。
喧嘩ばかりの毎日でも、なかなか出逢えないとしても、やはり恋人がいる人をうらやましいと思う。
僕は決して恋愛至上主義者ではないけれど、
ときどきへこたれそうになるとき、想いの通じ合う相手がいるということは、
とてつもなく安心感のあることなんじゃないだろうか。
(もちろん、相手は異性である必要はないわけだけど)
その人を想い、その人に想われ、そういう日々が毎日訪れることのすばらしきことよ。


台風は、結局何も吹き飛ばしていってはくれなかった。
こんなにも汚い僕をどこか遠くへ連れ去っていってくれたらよかったのに。


BGM:闇に散りけり・・・/kagrra


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail