初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2010年01月16日(土)
ブロードバンド復活〜

13日はれんのいTさんの牛一でした。湾仔のイタリアン・レストランでみんなでお祝いディナー、おめでとう〜!(^^)!

さて、前の日記にも書いたけど、13日帰宅していつもようにブロードバンドTVのスイッチを入れて、いつもなら1分くらいで立ち上がるのに、なぜか全然立ち上がらず。3分位したら画面に"Boot Error"と出た。電源を切って再度スイッチを入れたけど同じ状況に。
試しにパソコンを立ち上げてネットにつなごうとしたら同じくエラーが。
ルーターの所為かと思い電源を切ったり、線を差しなおしたりしても同じ。良く見るとルーターの"ALM(アラーム)"のところが赤く点滅している。
と言うことでカスタマーセンターに電話。音声案内に従って言語を選択、ID番号を入力してから、希望のサービスを選択、選択した"修理サービス"の中でもさらに詳しく選択が別れてて、なかなか人につながらないようになってるのねぇ、、
やっとオペレーターにつながり「ブロードバンドTVもインターネットも繋がらないんですけど」と告げると、アカウント番号とか名前とか聞かれて「今からラインのテストをしますので少々お待ち下さい」と1分ほど待たされる。
どうやらリモートで家までの線に問題がないかどうか分かるみたい。
「ラインは問題ないようです。ルーターのアラームが赤く点滅しているのならルーターの故障の可能性があるので、修理の者を行かせます。」ということで、本日午後修理の予約をした。
今日の昼に一度試したらやはりダメだったのに、なぜかシーフーが来て試したら繋がった。オイ〜頼むでホンマ(^x^;)
それでもシーフーは念のためと、ルーター本体とルーターまでの線も交換してくれた。ルーターって新品じゃないみたいです。
ということで、現在また快適生活に戻っています。ありがとうシーフー!