初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2009年02月20日(金)
外食続き

月曜から木曜まで連続外食つづき。
月曜日はお友達のお誕生日ディナー、フレンチ私房菜でお味も雰囲気もよくて、なのにお値段そんなに高くなくて、バースデーケーキまで作ってもらって(ダークチョコのホールケーキ、激ウマ!)満足でした(^^)
火曜日と水曜日は、本社の会計士の先生が来航しての監査で、夜は食事の接待。でもコストダウン厳しい昨今、安くても満足してもらえる所ということで、火曜日は北京楼で北京ダックなど。お酒も飲まれて1人280ドルと接待にしてはリーズナブルなお値段。水曜日はローカル海鮮の王道(?)九龍城の竹園へ。こちらはロブスターとかシャコとか蟹と魚とか色々食べて、ビールも飲んで1人175ドルなり。安いっ!
昨日木曜日はタオ迷のお友達と旧正月後初の食事会。また北京料理だったんだけど、日本人が注文するのとは一味違う料理がテーブル狭しと並んで(総勢10人)ガンガン食べて1人130ドル成り。安い(^^)それにやっぱり接待と違って気の置けない友達と食べる食事が一番楽しくて美味しいです。
本日(金曜)久しぶりに自宅ごはん。しかしこんなに毎日外食してたらマジ体重がヤバイよ。。。(汗)
体重も関係あるのかもしれないけど、今日書類のダンボールを整理してて腰が痛くなってしまった。じっとしてたら別に大丈夫なのですが、座ってて立ち上がると腰が伸びない(><)年寄りみたい、やっぱ歳かしらOrz
来週月曜と火曜でちょっと上海に出張に行く事になってしまい、色々あってかなり行きたくないモードなのですが(詳細は又後日)行かざるを得ないので、腰痛抱え行ってきます。今消炎鎮痛剤入りのシップ貼ってるけど、土日で良くなるかなぁ。。。トホホ