初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2008年06月14日(土)
新變形侠醫(インクレディブル・ハルク)

監督:ルイ・レテリエ
出演:エドワード・ノートン、リヴ・タイラー、ティム・ロス

物理学者のブルース(ノートン)はある実験の失敗で、興奮が極限に達すると怪物に変身して制御不能となって周囲を破壊してしまう。アメリカ政府に追われてブラジルに隠れ住みながら、体を元に戻す方法を探していた。
しかし隠れ場所が見つかり、特殊部隊が来たときにまた変身してしまう。
特殊部隊の司令官は、兵隊の1人(ロス)をブルースと同じ方法でスーパーソルジャーに変身させ、ブルース捕獲に当たらせるが。

最近洋画づいてるな。「超人ハルク」って昔アニメかなんかであった記憶があるけど、それの実写版。日本では8月公開のようですね。
5月に見た「インディージョーンズ4」の予告編でやってて、気に留めてなかったんだけど、よく見たら私の大好きなティム・ロスが出ているではありませんか!!きゃーっ、久しぶり〜しゅてき〜っ(*^^*)
ということで、ストーリーとかCGやアクションとかではなく、ティム・ロス目当てで鑑賞。
今から十数年前にタランティーノの「レザボアドッグス」で一目ぼれ(笑)したのですが、その後のタランティーノ作品はもちろん全てチェックしております。
←若い時もカッコよかったけど、年取ってきていい味が出てきてさらにカッチョイイではありませんか〜久々トキメイタわぁ♪
ちょっと思ったけど、寺尾聰と雰囲気似てるのよね。台詞の言い方とか静かに重い感じで、目で感情表現するとこも。
「ハルク」では最後怪物になっちゃって、声とか目とか本人じゃなくて(CG)ちょっと残念。でも軍人の制服姿が結構ツボに入りました(笑)ティムファンの方必見です!
映画はさすがハリウッド映画、迫力満点で面白かったです。エドワード・ノートンも陰のある演技が良かった。
結局ラストが曖昧に終わらせてある。あれどうなったのかなぁ。続き作るつもりかな?