初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2006年06月18日(日)
巴士阿叔その後

先日巴士阿叔(バスおじさん)の事を書きましたが、その後も色々話題を提供してくれてます。
まずは10数年失業していた阿叔ですが、某レストランの社長が彼を気に入り採用して阿叔は張り切って出勤してましたが、出勤三日目で仕事中にチンピラにボコボコに殴られてしまった。出る杭は打たれるってことですかねぇ。
そしてそのレストラン社長の奥さんが店に悪影響だから阿叔をクビにしてとご主人に訴えるも聞き入れてもらえず、なんと自殺未遂騒動にまで発展。しかたなく阿叔は自分で辞職。。又失業。
その後屯門の某セールス会社が阿叔を採用して今は市場開拓の仕事でイギリス留学経験有りの阿叔には将来は欧米にも進出してもらうかもと、先日の新聞に書いてありました。
いやぁバスで逆切れ怒鳴りまくりをネットに紹介されたことで、ここまで一人のおじさんの人生が波乱万丈に展開していくとはまるで映画のようですねぇ。

上海-香港間の上空