初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2006年03月12日(日)
来港二組

昨年日本に帰国した知り合いが来港中ということで久しぶりに会って食事。その人も帰国後は色々あり結構大変そうです。「このまま香港に残ってたらどうなっていたかなぁとふと考える」なんて話をされてて、結構せつなそうでした。うーん、確かに私も今日本に戻って普通の会社員っていう生活ができるかどうか結構心配。香港ってそれなりの努力や実力は必要かもしれないけど、その分ちゃんと認めてもらえると思うのですよね。これは仕事も私生活も。特に女性は男女平等といいながら日本ではまだまだ男性優位の風潮は残っていると思うけど、香港は平等で仕事しやすいと思います。
もう一人は黄耀明コンサートに来ているSちゃん。握手などもしてもらえて毎晩楽しんでいるようです。良かった良かった(^^)

思わず購入ディズニーランドグッズ
プルートが"福"くわえてる!そして米奇(ミッキー)中華柄レターセット