初日 最新 目次 HOME


Hong Kong Life現在篇
EMI
HOME

2004年09月27日(月)
モニターが!

貿易システムのサーバーモニターが今朝大丈夫だったのに、昼前に見たら真っ白けになって何も見えない!スイッチボックスで一つのモニターを3つのPCでシェアして使っていたので色々線を変えたりモニターと直接つないだりしてもダメ。再起動しようにも画面が見えないから再起動もできない(><)ということでまたPCお助け(弊社では"電脳先生"と呼んでいる)に来てもらった。しかしムカつくことに電脳先生が来たらモニターは何事も無かったかのようにクリアーに映っている。がうちょあ〜(-_-;)仕方なく他にもちょっと見てもらってじゃ帰る、となったら症状がでた。帰ったあとじゃなくてよかった〜
このサーバー既に3年使っているので画像をモニターに出すグラフィックカードというのがだめになっていたらしい。持ってきてもらった部品ですぐに交換してもらって無事に修理できた(ほっ)
それにしてもシステム関係で色々時間を取られてしまいホントやになっちゃう〜
3年といえば個人で使っているこのノートPCは既に買って3年半以上・・・未だにWin MEで最近良くハングアップする。デフラグとかしてんですけどねぇ、やっぱり新しいPCが欲しいなぁと思う今日この頃・・・でもそれならやっぱりネットもブロードバンドにすべき?未だにダイアルアップです。

明日月亮好不好看?