なおの日記
なお



 無くなった!!??

昨日も大家さんの所の温泉へ…。
裸になって浴場へ向かうとき、首にネックレスを付けたままなのに気づいた。
本物の温泉に入ると、温泉の性質によってはシルバーが黒くなるので、あわてて外して洋服が入ってるカゴの中に置いた。
んで、あがってカゴに目をやると、ネックレスはある。
「あ、忘れてた忘れてた。着替える時、気をつけなくちゃ」と思ったけど、数秒後には忘れてた!
で、気が付いた時は既に遅し。カゴの中はすっからかん。
あ〜、着替える時にどっかに落とした!!
と思って脱衣所に這って探すとすぐにペンダントヘッドは見つかった。でもチェーンが無い。ず〜〜っと探した。人の目を気にしつつ(笑)。
それでもない。なんで〜!!どこに行ったの〜!?
もう閉店の時間だし、一応フロントに行って届けられていないか聞いてみたけど無いとのこと。「まだフロ場にうちの係の人が居るはずだから言ってみて」というので、もう一度引き返す。
係りのおばサン達もお風呂から上がってきた(閉店の時間になるとおばさんたちも入りにくるのよ)。「ネックレスのチェーンが無くなったんですけど…」と言って3人で探した。でも、本当、何処を探してもない。15分くらい探しても無かったので、もうあきらめた。「じゃ、名前と電話番号を教えて、届けられたら連絡しますから」って言われて書こうと思ったら、もう一人のおばさんが「あった!あったよ!」と叫んだ。
なんと、全然違うカゴに引っかかっていた。
私が使っていたカゴから3つも離れている。
すっごい勢いで飛んだんだろうな〜!!
それにしても良かった良かった〜!!
このネックレスはたぁくんが一昨年のクリスマスに買ってくれたアガットのネックレス。もう1年以上も毎日付けていたから、分身のようなネックレスだったのよ。

あ〜、良かった。おばさんたち、ありがとう!

2001年08月29日(水)
初日 最新 目次


My追加