なおの日記
なお



 お留守番

明日は、毎週のごとくたぁくんはお休みです。んで、私も有給を取っちゃいました〜。ふふふ。一応、住民票とか移動しておかねば‥と思ってね。たぁくんは同一区内だけど私は区が変わっちゃうし。

でも、今(11日の午前1時49分)一人で留守番です。たぁくんは、昨日誕生日のお友達とカラオケに行ってます。あ〜あ、歯医者のあと、ドライブする予定だったのに、いきなり友達から電話だもんな〜。しかもしばらく会ってなかったから断れないとのことで。まぁいいか‥。ドライブなんていつでもできるもんね。

さっきからちょろちゃん(ハム)が元気で元気で‥。部屋で放しておくにも、タンスの裏とか行ったら困るから見張ってなくちゃいけない。かわいいからいいけどね。

最近在宅ワークに興味がでてきた‥。でもネットで紹介されてるのって怪しいのばっかり。SOHOみたいな感じのがしたいなぁ。でもなかなか良い話はないよね。でも、たぁくんと結婚して子供ができたりなんかしたらおつとめ出来ないし、かと言ってたぁくんの収入だけじゃちょっと無理‥。世の中、どうして高卒には優しくないんだろう〜?自慢じゃないけどうちの会社はそこそこ名の通った所で大卒生に羨ましがられるけど、やっぱり大卒と高卒じゃやる仕事が違う。んで、今私は希望して大卒生たちが担当しているHP作成をやらせてもらってる。高卒生でもやればできるって所を見せよう!とか思ったんだけど、やってることはほとんど同じなのに給料は天と地の差なんだよね。しかも、私より後に入ってきた大卒も私より給料は上。くう〜。好きで大学いかなかったわけじゃないのに「どうして大学いって遊ばなかったの〜?就職することないじゃん〜、もっと遊ばなくちゃ〜」なんて平気で言ってくるし‥。だから大卒の人は苦手な人が多い。でも、大学行ってるだけあって、人付き合いとか上手いんだよね〜。でもこっちも色々と事情と理由があって大学に行けなかったってことをちょっとは考えてほしいっす。‥ちょっと愚痴ってみたかっただけです。

んじゃ寝ます。おやすみなさい。

2001年07月11日(水)
初日 最新 目次


My追加