なおの日記
なお



 なおの野望

せっかくiMacが2台もあるんだから…家庭内LAN構築でもしようかと企み中。実は昔から夢だったりして。でもあんまりやり方がわかんない。EthernetのLANケーブル1本あればいいらしいけど…?今度暇な時にパソコンショップに行ってみよう〜。

昨日は肉じゃがを作った。たぁくんに肉じゃがを食べさせるのは2度目。1度目は実家に泊りに来た時に作った。で、昨日は…ちょっと焦がしてしまった(笑)!ジャガイモになかなか火が通らないなぁと思ってぐつぐつ煮てたら、いつのまにか水分が無くなっていた〜。ああ〜、もっとお料理上手にならなくちゃ。

あ!しかも!今思い出したけど余ったお肉と、安かったから買った鶏肉!冷凍するの忘れてた〜。ああ〜、帰ったら速攻でしなくちゃ。

肉じゃがの作り方をネットで検索してたら約半数以上が、材料に「豚肉」を使っていた。我が家は昔から牛肉だったけど、豚で作ったらどんな感じなのかな?ちょっと怖くて試したくない…。肉じゃがは牛だよねぇ…?

あと、チキンのコーラ煮っていうのがあって、鶏肉の何処でもいいから、鍋にいれて、コーラをチキンが浸るくらいまで入れて、コーラが無くなるまでぐつぐつ煮るのだそう。手軽に照り焼き風になるらしい。よく聞く話しだけど、試してみたいなと思っていたら昨日スーパーで手羽先が安売りしてたので買ってみた。でも今日は歯医者だからご飯は作らない。明日試してみます。感想、また日記に書きます。

そういえば、このHPってリンクバナーがないな。っていうかリンクのコーナーがない。作ろうかな?今から…(←まだ仕事が暇なの)。
だれか、こんな独り善がりのHPをリンクしてくれるのかしら?
まぁ、一応作っておこう〜。

2001年07月10日(火)
初日 最新 目次


My追加