別世界日誌4

2020年05月29日(金) A型ですもの

今週になって,地下鉄のダイヤが変更になっていた。
朝の通勤時,何か違和感があったのだ。
いつもの時間に家を出て,いつもの電車に乗る。
それがルーチンワークなのだが,今週月曜日は早朝出張で始発だった。
しかし,今思えば,その始発も時間が違ったのだが・・・


ハブ駅になるため,乗り換えの人間がやってくる時間帯があり,
それをやり過ごすと,座ることもできるくらいのダイヤがあるのだ。

おまけに途中駅で終点の電車もあり,運が悪いと何本も待たなくてはならない。

また,もう1回乗り換えがあるので,そのタイミングも良い電車というのがあるのだ。


そんなルーチンワークがピッタリ決まっていたのに,ダイヤ変更しやがって=3


ま,今は学生が居ないから,どの電車に乗っても楽ではあるものの,
来週からは,沸いてくるからね(−−;


早く,今回のダイヤでピッタリくる時間帯を見つけねばと,
Webで時刻表を並べて検討する。

あぁ,ブラッドタイプA・・・



実は,先日までのダイヤは,次から次へと時間を早めていった結果であった。
昔は朝ドラ見てから出勤!というパターンもあったが,
今のヒロインは好みぢゃないため見ていない(ぷ


当時,よく見かけていた面子も居なくなったなぁと思っていたのだが,
今朝は,遅く出たため,その面子に会った。
あぁ,まだ居たんだね(笑


通勤は気にしなくても見たことがある人間として認識するようになってしまうのだ。


今週はダービー。
来週あたり,里帰りしたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加