別世界日誌4

2018年10月01日(月) 10月だよおかーちゃん

本社から役員と総務部長が来て,なんちゃらの説明をするということであったが・・・
台風で電車が動いていないので無理!って。
まぁ,そうでしょうな。


台風24号,見事に日曜日の夜中に通過しました。
結構大きな台風だったし,9月に強い台風が2個も上陸しやがった。
前回は平日で昼で帰ってきて,停電もあったり,凄かったけど,
今回は夜中だもんね。
凄くてもあまり感じられなかった。
停電しなかったのも逆に凄いことだと思う。



さて,なんちゃら・・・ってのが働き方改革に繋がる内容のようだ。
有給取得させなきゃいけないとか労働時間の管理だとか。
まぁ,そんなことでしょう。


というか,ヘボ企業のくせに,大企業に倣ってナニができるというのだ(−−;
エクセルで記入した勤務時間を毎週末にサーバーにUPしなさいとのこと。


は?である。


面倒くさいのヒトコト。
エクセルで書いたものなんて間違いがあるに決まってるし,
土曜日だって働くこともあるのだ=3


どうして勤怠管理システムを作らないのか不思議だ。
金がかかる?って,結局,馬鹿しかいないのだ。


ネットで調べても,なかなかヒットしない。
まだ浸透していないのかな?
コンプライアンスに引っ掛かるのかな?
ヒットするのはシステム売り込みばかりだ。
生の声が聞こえてこない。


というか,前の会社では15年前くらいに導入していたが(汗


人力で書き込みしているようなシステムでは,
エラーだらけでかえって人手もかかり,煩わしくなるということが判らないのか?



本部も馬鹿ばかりだが,支店長もクセしかない。
前の事務員が辞めてしまい,補填した事務員さんは結構頑張ってくれた。
子供がまだ小さいから,色々あるのだろうけど,
これまた支店長に嫌気がさしたとの噂で会社に出てこなくなった。


支店長はホントにクセしかないが,
毎日接していないから,おらっちは慣れてしまっているが,
嫌になるのも判らなくはない。
でも,軽く流せばなんてことないと思うんだけどな。
昨日と違ったことを言ってる・・・なんてザラだしさ。


ひょっとして,おらっちのセクハラだったりして(ぷ


なんとなく精神病みの気配もするから真相は判らない。

女性って半月に1回程度髪切る?

最初は可愛いぢゃん!とお褒めのコトバをかけていたのだが,
あまりにも髪を触るし<多分精神的不安なんだろう
首には湿疹ができていたり,
段々切っていって,ベリーショートまでになった。


掴みどころがない(1年で掴めるようになったくらい太った)女性だけど
興味が無いわけぢゃないんだけどなぁ<ってかーちゃんですって=3
あぁ,くわばらくわばら


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加