nayunaの日記

2006年07月09日(日) やっと一息、そして不安

スケジュール調整に失敗し死ぬかと思った6月〜7月頭を何とか無事に?越えました。とはいえまだまだ仕事は遅れ気味(泣)。そしてやはり月記になってまいりました。所詮人間なんて簡単に変われるもんじゃないんですよね。
仕事しながら思ってたんですが、人間て「人がやってる行動の良し悪しは判断できるのに、なんで自分の事になると分からなくなっちゃうんだろう」?
おかしな行動してる人でも、同じ行動してる他人を見て「あんな事よくできるよね?人間として恥ずかしい」とかちゃんと言うんですよ!私からすると「え?同じことしてるじゃん?!」と思うんですが・・・。
でももちろん「同じことしてるよ」と親切に言ってはあげられないので(笑)、その人たちはこのまま自分の行動や言動を振り返ることは無いんだろうけど・・・。最近は(GW終わってから特に)他人のこういった行動がやたらと目について仕方ないんですよ。今年はお参りすると鳩が飛び込んで来るので、何かの前兆か?とか想像したりしてたのですが・・・気になるのは他人のけったいな行動や言動ばかり(泣)。
そしておかしな人に限って、他人にはナーバスなのを見ててメチャ不安になりましたよ・・・私か?!私もこうなのか!?(爆)!!!
普通の会社員の友人とかと会話してて、多少ズレてきてるのを感じてヤバイヤバイ気をつけなきゃ、とか去年あたりから思ってたんですが。ヤバイ仲間入り確定か〜?!変人なら別にいいんですよ。奇妙な目で見られても、人に迷惑はかけてないじゃないですか。困るのは、正義感はあるくせに、自分の事は振り返らず、他人を干渉したり傷つけたりできる人ですよ。直接に犯罪しなくてもそれを煽ったり、気づかれなきゃ盗んでもいいとか・・・他人のものは盗作だと言うのに、自分のは「インスパイアされただけ」とか。他人のは嫌がらせだけど自分のは軽い冗談や警告だとか。自由業って、気をつけないと、どんどん自由になっていっちゃうから(苦笑)、その恐ろしさを感じてます。前例、他人と自分が逆なら潔くて格好良いんですがね・・・。なかなか自分に厳しいどころか、自分に公正な人も少ないから・・・。そういった数少ない人間が友人にいるので、彼女たちに呆れられず付き合ってもらい続けられる人間でありたいな〜と、自分を心配します。最近連絡ないのは・・・ヤバイですかね!?


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna