nayunaの日記

2006年03月08日(水) 紅茶三昧!

久々に普通に日記(笑)。最近、紅茶にはまってます。とはいえ無精な私はティーパックばっかですが・・・。レストランや喫茶店で流行のドリンクバーには結構美味しい紅茶があって、楽しみのひとつだったのですが。ちょっと前に友達から紅茶ティーバックセットの差し入れをもらいまして。どこぞで大量に買いたい・・・と思っていたら!とあるレストランで、そこのドリンクバーの紅茶は目の前の酒屋で買ってるとの情報を入手!早速、向かいの酒屋へ吸い込まれました(笑)。酒屋、といっても輸入食品を取り扱ってるチェーン店で「やまや」さんなんですが。したら紅茶があるわあるわ!友達と大量買いして分け合って、自宅は今、ちょっとした紅茶ドリンクバーになりました(笑)。
 ただ、紅茶収集のキッカケになったラムティーだけは未だ巡り逢えず(泣)。ドリンクバーにあったので、やまやで買ったと思うのですが・・・何回行っても、売ってなくて。そのうちレストランのドリンクバーからも消えました・・・。これが揃えば大満足なんだけどな〜。
 今のお薦めはローズティー。赤と白と両方飲んでみましたが、どっちも美味い。紅茶もですが、最近は薔薇バカだからな(笑)。そのせいでローズティーが美味く感じるのかも・・・。あとペパーミントティも好き。もちろんリンゴもオレンジもイチゴも好き。紅茶、どれも美味いね!


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna