days
2006年04月14日(金)  going on
こうも毎日、モンモン・ウツウツとしていても仕方がない。
人生辞めたくなってきてはいるが、そうも簡単に降りられないものだ。

今日もたっぷり働き、新人とのミーティングが遅くまでかかって結局深夜に帰宅。
また来週からは、新しい新人研修プログラムが始まるので、また私の担当する業務もかわる。
私は結局、今月で退職するので、自分の担当していたクライアントは随時引継ぎをしている。そうして、自分の持っている仕事が少なくなってくると身軽になるので、誰かと誰かの間の継ぎ接ぎのような仕事をする。たとえば、新人研修プログラムの担当のような。みんな忙しいから、新人の面倒を四六時中見てあげられないから。

週末が怖いと思う。仕事をしているときは忘れられる問題も、週末には自分の目の前に突きつけられるからだ。
家に帰ってテレビを観るのも洗濯をするのも嫌だったので、深夜までひらいているカフェに行って、お酒を飲みながら本を読む。

線路は続くよどこまでも。
私の人生はどこまでもどこまでも続くだろう。
あと何十年だって続くだろう。
その中で、どれだけ誰かを傷つけ、どれだけ傷つき、
どれだけ泣いて、どれだけ幸せになれるだろう。
私の人生はまだ続く。
何が起こったとしても、時間は止まってくれない。
人生は止まってくれない。
Will / Menu / Past