days
2006年01月09日(月)  私は妊娠するのですか?
今日は土佐弁でお届けします。

最近、よいよ困ったことに妊娠する夢を見るがやき。
今日の夢で、2晩続けてで?
なんか暗示するものがあるがやろうか?

昨日の夢は、もうすぐ産まれそうなくらい大きいお腹で、すごいブヨブヨしゆうき、恋人に「ねえ、なんでこんなにブヨブヨしゆうがやろ?大丈夫やろか?」と聞いてみたら、恋人が「うーん、あんまり柔らこうてもいかんきね。なんかで支えてちゃらんといかんかもしれんで」って言うが。
やき、なんかお腹を締め付けるもんないろうかと探して、腹巻したっていう夢。

なんか、私、もうすぐ妊娠するが?
もうすぐ妊娠する暗示やの?
妊娠するのは困るで、そうやっても心の準備っていうもんがあるろうに……。

―和訳—

最近、とっても困ったことに妊娠する夢を見るんだよね。
今日の夢で、2晩続けてだよ?
なんか暗示するものがあるのかな?

昨日の夢は、もうすぐ生まれそうなくらい大きいお腹で、すごいブヨブヨしてるから、恋人に「ねえ、なんでこんなにブヨブヨしてるのかな?大丈夫かな?」と聞いてみたら、恋人が「うーん、あんまり柔らかくってもダメだからね。なんかで支えてやらないとダメかもしれないよ」って言うの。
なので、なんかお腹を締め付けるものないかなと探して、腹巻したっていう夢。

なんか、私、もうすぐ妊娠するのかな?
もうすぐ妊娠する暗示なの?
妊娠するのは困るよ、そうは言っても心の準備というものがあるだろうに……。


まあ、和訳しないでも通じるとは思う。
Will / Menu / Past