days
2005年05月12日(木)  チラシをお届け
出張してたのよ!
どこにも遊びに行けやしないわよ!
観光だってしてないわよ!
っていうか、当たり前よ!
仕事なんだから!

出張に行って参りますと、課内の人間に言ったら「お土産ヨロシクネー」と言われたけれど、君たちはファッキンです。
お土産だって?
買えるわけないじゃん。
8時発の飛行機に乗るために、何時に池袋を出なきゃいけないと思ってるのかしら?
というかその前に、何時に起きなきゃいけないと思っているのかしら?
空港について早々、現地の支社に赴いて、一日中建物の中で仕事してたわよ!
昼ご飯食べに行く暇も、買いに行く暇もないから、人に頼んでコンビニ弁当買ってきてもらったわよ!
地方に来て、名物も食べれず美味しいものも食べれず、東京のどこだって買えるコンビニ弁当よ!
なによ!なんなのよ!
ホテルに戻ったのなんて24時よ!
気を使って出張先の人たちが、「早めに仕事切り上げて、美味しいもの食べに行きましょう。いいお店連れて行きますから」って言ってくれたのに、結局24時よ!0時よ!バカ!
次の日も8時に出社よ!朝ごはんはクリームパンと牛乳よ!
バカ!

帰りの飛行機なんて滑り込みセーフよ!
危うく、名前をアナウンスされるところだったわよ!
東京に戻ったの何時よ、22時よ。家に戻ったの23時よ。
お土産なんかあるわけないでしょ!あるわけないでしょ!
うっとうしいくらいビックリマークつけてやるわよ。つけてやるわよ!

で、次の日、お仕事よ!
仕事なのよ、いつものオフィスで普通に仕事よ!
朝一番、この殺気立った私に「お土産買ってきてくれましたー?」と暢気に聞くヤツ、死刑。
死刑です。

あ、でも、一応ね、みんなにはお土産はあります。
通販のチラシね。
地方の名物、通販でお届け、っていうチラシね。
空港で見つけてたくさんもらってきたから、それを皆さんに差し上げます。
自分のお金で、各自お申し込みください。
どうぞ宜しく。
Will / Menu / Past