days
2005年01月03日(月)  片付けられない女
自分はきっと片付けられない女です。
いらないものは引越しの荷造りをするときに捨てちゃえば良かったのに、なんだかんだギリギリまで荷造りをしていたので、結局新しい部屋に全部持ってきていて、今さら「いるー、いらなーい」と捨てています。

PS2がうちにあります。(初代版?)
これを売ってしまいたい。ゲームしないし。PS2が出たばかりの頃の忘年会のビンゴで当てました。当時は嬉しかったけど、今じゃ埃をかぶっています。
誰か買いませんか。コントローラーは一個ついています。
3000円で譲ります。誰か買いませんか。連絡ください。

あと、壁に立てかけて使うハンガーポケット?みたいなパーティションみたいなやつ、あります。でかいです。ちょっと興味ある人、連絡ください。5000円で譲ります。連絡暮れたら写真とって見せます。今、うちではスーツをがんがんかけていますが、きっと洋服をかけるものではありません。

ところで、収納というのはセンスだね。
この開いた空間を何を使って片付けるかというひらめきが一切おりてきません。収納の神様は私に微笑んでくれません。なので、開いてるところにがんがん放り込み、無印に収納ケースを買いに行ったはいいが持ち帰るのが面倒になって、結局、お茶を飲んで帰ってくるここ数日。
とりあえず生活空間は確保していますが、押入れは開けてはいけない状態になっています。

そういえば、さっきからテレビでは「帰省ラッシュが始まりました」と言っておるが、世は明日から仕事なのではないのか?もっと早めに帰省ラッシュがあるものではないのか?明日は本当に仕事なのか?うちの会社は明日営業するのだっけ?と、急に不安になってきたので、同僚に電話したら「なにをほざいておる。明日は仕事だ」と言ってくれたので、多分、明日はうちの会社だけ営業をするようです。世は明後日から営業なのに、うちの会社だけ開店休業でだらだら仕事をするのだそうです。明日はきっと営業に出かける振りをしてどこかでお茶をして一日を潰します。こんな日があっても良いではないか。世は帰省ラッシュなのだ。

やっぱり自分は片付けられない女です。
やる気がおきないので、隅っこに荷物を寄せる。
置けるところに置く。
扉が閉められるところは扉を閉めて、見ないようにしてみる。
1万円やるから誰か片付けていただきたい。
暮らしやすいようにすぐ物が取れるように収納していただきたい。
Will / Menu / Past