days
2005年01月01日(土)  一年の計は元旦にアリ
うちは何派の宗教か知らないけれど、神社に参ってお参り。なにを祈るのか。
年に一度だけしか参らないのに、健康な一年になりますようにとか家内安全とか、都合のいいことばかり一方的に参っても仕方がないように思える。

私は地元の高校には行ってないので、『元旦は同窓会をするので集合』というメールを貰っても、仕方がない。仕方がないくせに他人の卒業した高校の同窓会に紛れ込んで、中学の旧友とお酒を飲む。

今振り返ってみたけれど、去年の1月1日も同じように、他人の同窓会に紛れ込んでお酒を飲んでいる。そして同じメンバー。散々酔っ払って午前4時に帰宅。

居間のホットカーペットの上でうつらうつらしていると、真上に母の怒り顔。

ただいま。
一体、何時だと思ってんの!


恒例の雷、今年も落ちた。
Will / Menu / Past