umityanの日記
DiaryINDEXpastwill


2021年10月05日(火) 仕事が一段落だ。

今日は良い天気だ。だが、暑い。クーラーなしでは過ごせない。先ほど土木事務所へ行って来た。昨日、提出していた書類の控えを受け取るためだ。書類の部数が多かったので、無事に受け付けられたかどうか心配だった。

「おーーーーつ、グッド」。訂正の必要もなく無事に通過した。やれやれだ。今、事務所に戻り、ほっとした気持ちで、この日記をしたためている。ちょっと、眠くなった。昼から、ネズミ男君がやって来る。たいした用事はないが、することはたくさんある。

彼は、まるで土木作業のプロ。家のあちこち痛んだところを、2人で修復する。草刈り機械を使って、伸びた草を刈る。それにしても、草の伸びるのが早い事よ。2台の機械を使って、一網打尽だ。彼はすこぶる丁寧で、地面すれすれに草を刈り取る。反面この僕は?。草の数センチ上を刈るので、彼と比較すると、いつも、「あんた、まだ草がのこっているじゃん」と、たしなめられる。

まああ、いいか。あれこれと、野良作業をして、夕方から一献、傾けることになる。これも楽しみだ。軽く飲んで、代行で帰る。先月27日以来となるから、久しぶりになる。
さあ、午後から野良作業をして、夜を待つか。


umityan |MAILHomePage

My追加