umityanの日記
DiaryINDEXpastwill


2020年11月10日(火) 今日この頃。

アメリカ大統領選も、遺恨を残しながらも、決着がついたようだ。それにしても、選挙戦が複雑だ。日本みたいに「すぱーっ」といかないものか。

見渡せば、世界は異常で満ち満ちしている。温暖化が、どんどん進行し、やがて生物は住めなくなるだろう。宇宙には生物が住めそうな星がわんさとある。だが、しかし、ばっと、住める星が見つかっても、「はい、すぐ行きます」と、飛んで行けるわけでもない。もっと、もっと、もっと、随分先のことだ。今から期待したってしようがない。ただ、この美しい、水の地球が永遠に存在していくことを願うのみだ。

ところで、最近、我が家のまわりでは、人がほとんどいない。皆、どこへ行ったのか?。車も、ぽつん、ぽつんだ。皆、コロナを怖がって家に閉じこもっているのだろう。イベントはほとんど中止。これじゃあーー、やってられませんぜ。経済は湿っぽくなり、人心まで暗くなってしまう。空を見上げると、カラスが「カアーーー、カアーー、アホー、アホー」と鳴いているだけ。いやはや、どうしたものか。

今日は午後から役所に行き、書類の提出をしなくてはならない。億劫だが仕方がない。仕事を完成しないと、おまんまの食い上げだ。行ってきまあーーーす。


umityan |MAILHomePage

My追加