今日はTGIF!(何度も書くが、Thank God It's Friday!!の意) Hちゃん、Yさん、Kさん親子とうちでランチをしました。 先々週、セイントポールのYちゃん親子が遊びに来てくれたときに作ったパジョン(チヂミ)は、ちょっと失敗作だったので、今回リベンジとして第二回目! 今回もホットプレートで作ってみました。
今回はHちゃんがエビを持ってきてくれたので、エビたっぷりとイカのシーフードパジョン。今回はパジョンの粉の袋に書いてある指示を無視して、いつもお好み焼きを作るように目分量で水を入れて適当に生地を作ってみました。 今回はどうやら成功したようです♪ d(^−−)☆
パジョン以外に今回はみたらし団子も作ってみました。自分で言うのもなんですが、お団子のみたらしのたれが上出来にできました〜♪♪ \(^▽^)/ また作ろう〜っと♪
夕方は夫君のママがアリゾナから一時ミネソタに戻ってきてるので義姉宅にて久々に彼女に会いに行ってきました。明日は義ママ、彼女の従妹の子供さんのウェディングにアイオア州へ行き、その足で日曜日にはアリゾナ州へと戻っていくので、この日に会っておかないと6月まで会えません。
ついでに明日の夫君のお誕生日も皆で一緒にお祝いしときました。
|