| 2007年03月13日(火) |
さよならアリゾナ!さよならベガス! |
午前中はお世話になった義母の家を片付けた。ベッドのシーツと汚れた服を夫君が全部洗ってくれ、私は部屋の掃除、台所の片付け、そして荷物のパッキング。
またもや活動時間は遅くなったが、11時半ころ、Havasuのダウンタウンへと向けて行った。アンティークショップに行ってみたが、がっくり。スリフトショップでパイレックスのお気に入りのティーカップ&コレールのソーサー6客を3ドルで発見!お買い得♪
私がスリフトで物色している間、夫君&子供たちはペットショップに入っていた。私のお買い物が終わり、時間がまた差し迫っていた(1時にHavasuのボート乗り場でステップファザーと待ち合わせしていた)ため、夫君と子供たちを呼びにペットショップに入ると、そこの店員さんたちがそのショップ内にいる動物のことを説明&見せてくれていた。
夫君をせかして店を一旦出て、義母宅へ戻り、義母とともにバンに乗り込みボート乗り場へと急いだ。今日の気温98F°。ミネソタで言う真夏の気温だ。バンの温度計は時々100F°と出ていたスポットもあった。
今日は風もなく、1週間いた中で一番暑いと感じた一日だった。
Havasuの名所、ロンドンブリッジも今日初めて真近くで拝見。そしてその橋の下に降り、ボートに乗って20分、カリフォルニアサイドへ到着。湖の水はとても透き通っていて綺麗。魚が泳いでいるのが透けてみえる。 カリフォルニア州サイドには何もなかった。ただそこのCasinoで最後の食事を義母夫婦とともにした。ここでもまたトラブル。(T-T) クックが新しい人だったため、注文したものが届くまで相当待たされてしまった。しかもボートが1時間おきにしか来ないので、食べた後にはもうすでにボートがアリゾナサイドへと向けて出発したあとだったので、しばしカリフォルニアサイドのレイクサイドで石投げしたりして時間を潰した。
夕方、義母夫婦との別れを告げアリゾナを経った。今回は95を下り、カリフォルニアのNeedlesと言う町を通り過ぎ、ネバダ州へと向けて行った。 ラスベガスのストリップに行く途中のハイウェイで大火事を夫君が発見! 相当な火と煙だった。
本当なら夕飯を寿司バッフェへ行って食べる予定だったが、結局Las Vegas Blvdは人・人・人でいっぱい。9時近いと言うのにこの状態だったし、夫君の調べた寿司バッフェの位置も分からないまま、一つ手前の街Boulder Cityのカシノのバッフェで食事することにした。
相当遅い夕飯だったのでお腹が空いていた私たちは食べ過ぎてしまった。(T-T) このBoulder Stationというカシノ内にあるFeast Buffet、味はまぁまぁアメリカ人好みだろうけれど、びっくりしたことにデザートがアメリカ人好みより甘さ控え目でおいしかった♡ チーズケーキもそうだが、クリームパフ(シュークリーム)も甘さ控え目でお勧め♪
夕飯を終えたところですでに10時半。11時までにはレンタカーを戻さなければならなかったのだが、肝心要のレンタカーリターンの場所が分からない。(爆)電話で411に電話して住所を聞くも、マップに小さな道まで掲載されてなかったのもあり、全く反対方向へと走っていて、ナビをしていた私は右も左も分からず、、、(-_-;)焦って運転していてこれまた右も左も分かってない夫君と口論。結局、反対方向へと走っていることに気付いた私、夫君も気付き、11時を軽く15分くらい過ぎてはいたが、レンタカーを返却できた。
レンタカーのバスでラスベガスの空港まで送ってもらい、チェックイン。 すると、私のスーツケースが重過ぎだと言われ、私のスーツケースの中からジャケットや娘のお土産の石等などを出し、夫君のスーツケースや手荷物の中へ入れ重さを分散した。(夫君は25ドル払ってそのままチェックインしたかったらしいが、私がそうはさせなかった。爆)
その後、娘が彼女のお小遣いから10ドル程私にくれ(爆)、スロットマシーンしてこいと言うので試してみた。・・・が。全く勝負運のない私。10ドルなんてアッと言う間に泡となって消えてしまった。(T-T)
デイライトセービングが日曜日にあったため、ネバダとミネソタの時間差2時間。ミッドナイトフライトとなった。ネバダ時間12時20分(ミネソタは夜中の2時20分)に飛行機に搭乗。ミネアポリスに到着した時間は朝6時。(-_-)ぼ〜 機内ではずっと眠っていたとは言え、2時間の時差ぼけ。
しかも、なかなか荷物が出てこないし・・・(-_-;)
夫君が義父に電話して空港まで迎えに来てくれ、ようやく我が家へと戻ってきました。アリゾナへの家族旅行終了。楽しい思い出となりました。
|