Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2007年03月12日(月) Oatman

http://www.desertusa.com/oatman/du_oatman.html

昨日の夜中から突然、夫君がひどい下痢に襲われてしまった。(T-T) 可哀想なことに何が原因か分からないまま、昨日の夜は眠れずにトイレとベッドの往復だったらしい。

今朝は本来なら早くからOatmanに向けて出発のはずだったが、なにぶんにも夫君の具合が良くならないわけには出発する訳にはいかない。11時頃になってようやく皆の身支度が整った上に夫君の調子がどうにか大丈夫らしい除状態になったため、Oatmanに向けて出発した。

ステップファザーからこの街のことを聞かされていて、ドンキーがうろちょろしていて、午前中にはカーボーイのシューティングショーもあると言うので、本当なら早く行きつきたかったが、そうもいかず・・・。
またもやJeromeの時に体験した険しい山道を走ってこの町にたどり着いた。

ここもJerome同様にゴーストタウン。寂れた街はただの観光地と化しているが、月曜日だと言うのに観光客で賑わっていた。ドンキーがたくさんうろちょろしてる!(笑)子供たちが喜んでドンキーに近付いた。なでても慣れていて全然平気だ。宮島の鹿みたいな感じ?(爆)
お店でドンキーの餌のニンジンを1パック(1ドル)で購入。娘がしゃしゃりでてニンジンをBoysに分け、三人でドンキーに餌をやる。おいしそうに食べる様子を見て喜ぶ子供たち。

ランチの時間だったが、子供たちはアイスクリームが食べたいと言うので夫君が3人にアイスクリームを買い与えた。張の本人はやはりまだお腹の調子が思わしくなく、胃もむかむかしていて食欲どころの話ではないらしい。

健康体の私はランチタイムでお腹が空いていたので、レストランに入ってランチにしようと主張したが、聞き届けてもらえず、アイスクリームを平らげた上にまだランチを食べたいと申し出た娘と二人でレストランへ入る。
夫君&Boysはどうやら街をぶらぶら、そしてシューティングショーが1時15分からまた始まるということを発見し、それまで車の中のエアコンディションで涼んでいたらしい。

私と娘はあるレストランへ入った。昼食時間のため、お客でごった返していた。入り口で立って少しの間待ってみた。席が空いたので座ったが、誰も来ない。そして後から来たお客の方へウェイターがメニューを持って行ったのでむかついて娘とこの店を出ることにした。そして道路をはさんだ向かい側のバー&レストランへ入ってみた。ここもたくさんの食事客でごった返していた。入り口で待っていると、入り口付近のテーブルに座っていた老夫婦と娘さん(と、言ってもおばちゃんだが)が開いてる椅子を使っていいとおっしゃってくれた。

ウェイトレスは忙しそうに立ち回り、全く私たちが座ったことに気が付いてなかったみたいだが、ウェイトレスのおばちゃんの一人が私たちと同席している人たちの前に止まり、「もうすぐあなたたちの注文したものができるから、もう少しの辛抱ね〜」と言ってきたときにようやく私たち二人に気付き、「あら、新しいお客さんね?すぐにメニュー持ってくるからね!」と言って立ち去った。

それからメニューを持ってきてくれ、飲み物を注文した。
その後、食べ物(私はスイスバーガー、娘は普通のバーガー)を注文。それからどれだけ待っただろう??(T-T) ようやく同席者のランチが到着。私たちより長いこと待ってる人たちが今頃食事なのだから、私たちはまだまだ待たなければならなかった。

同席者の人たちが声かけてきた。どうやらオレゴンから旅行に来てらっしゃったようだ。娘さんの名前はジンジャーさん。お母さんともどもヘビースモーカーらしい。(-_-;)

同席者の食事が終わる頃、店内のお客さんも少しずつ少なくなり、空席も少しずつ出てきた。もうそんなにお客さんもいないから私たちのオーダーしたものも、すぐだろう。と思った私の考えが甘かった。(T-T)
途中で、外から”バッキューン!!”とガンショットの音がし始めた。娘に様子を見てくるように言うが、見物者の取り巻きで見えないと言ってすぐに戻ってきた。私が娘に座って待つように言って店を出たときにはもうショーは終わったあとだった。

夫君が「キャッシュ、2,3ドルちょうだい。寄付するから・・・」と言って私から3ドル持っていった。3人のカーボーイのショーをボランティアでしている人たちに尋ねてBoysと写真を撮らせてもらった。その後、レストランへ戻ってみたが、まだ注文したものは来てなかった。(-_-;)

夫君とBoysもレストランへやってきた。・・・が、相変わらずBoysも夫君も食欲はないらしく、ようやく私たちの注文したものが届いた頃にはレストランの外のチェアに座って待っていた。バーガーはとてもおいしかった♪
待った甲斐があった♡

Oatmanを後にし、次はKingmanという街へと向かった。今夜も6時半に祖父母宅にてディナーの約束をしていたのでKingmanではちょっとしか時間がなかった。アンティークショップ二軒とスリフトショップに立ち寄った。・・・が、お目当ての品には出会えず残念。

Havasuに戻り、祖父母宅へと向かった。
うさぎが走り回り、レモンの木も見た。(初めて本物のレモンが鈴生りに生っているのを見た。)今日もばたばたとした一日だったが、楽しかった。


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive