Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2006年01月28日(土) 二度目のファミリータイム

 今朝は週末だと言うのにやはり子供たちの大きな声で起こされてしまいました。(T_T) ちょっと遅くまで寝てたかったのにぃ・・・。

 土曜日だろうとなんだろうと子供たちは普段のように起きます。金曜日の夜、いくら夜更かししてもです。子供ってどうしてあんなにパワーがあるのかねぇ?本当、少し分けて欲しいくらいですわ。

 結局、朝起きてしまったのはいいけど、リビングルームはすごく散らかってるし、子供たちはコタツにもぐってサタデーモーニングのキッズショーを見てるんだよね。朝ごはんは最近、子供たちも成長したもんで、勝手にシリアルを食べてくれてたりもするのです。これはありがたい!だけど、ミルクこぼされてたり、食べたら食べっぱなしの散らかりっぱなし。(T-T)ま、ここまで文句は言っちゃいけないか。

 私は朝食スキップして夫君に子供たちを頼み、朝からWork outに出かけることにしました♪ 夏までにはスリムになるぞ〜!!!オー!

 今朝もトレッドミルで歩いたり走ったりを繰り返しクールダウンを入れて40分。その後に腿や胸、腕、背中、腹筋を少しだけ鍛えて終わり。運動し始めてから20分後に脂肪が燃焼し始めるらしいので最低でも30分は歩いたりすることにしてます。

 Work Outした後はいつものスチームバスにちょこっとだけ座ってリラックス、シャワーして戻ることにしました。あぁ、最近気になってることがあります。このフィットネスクラスのグループフィットネスにボクササイズのクラスがあるのですが、どうやらインストラクターが日本人の方じゃないかな?と思うのです。名前がうちの妹と同じ名前。(^-^)b 二度程お見かけしたのですが、アジア人。

 今日もロッカールームでお見かけして声掛けてみようかどうしようか・・・と悩んだけれどロッカールームだし、裸だし、、、勇気はないし。(笑)
声かけそびれてしまいました。今度勇気出して声かけてみようかなぁ。

 午後からはまたまた子供たちにせがまれてS市の方のフィットネスクラブのプールへと行ってきました。今日はちょっと時間帯が早かったせいか、たくさんの人でした。でも子供たち、大喜び!本当三人ともフィッシュです。
子供たちの喜ぶ顔を見ると、あぁ会員になってよかったな〜とつくづく思います。一月子供たちは一人につき5ドル+タックスですが、月に何度か泳ぎに来れば5ドルなんて安い!!二時間くらい泳ぎ(遊び?)ました。

 私も子供たちもお腹ぺこぺこ。帰りはS市のタイレストランSpiceで外食して帰りました。今日、食べたものは・・・子供たちはキッズミール(チキンタマリンドー?)+スプリングロール+フライドライス。私はシーフードヌードル(エッグヌードル)、夫君はグリーンカレー。アピ(ぺ?)タイザーにチキンサテイ、フライド豆腐(甘酸っぱいソース)、そしてパパイヤサラダ、トムヤムクン。ちょっと注文しすぎたようです。(^-^;)
でもおいしかった〜〜♪

 子供たちは週末にプールに行くことをとても楽しみにしているようなので来週もまた連れて行こうかなと思ってます。


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive