Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2002年11月16日(土) 土曜日の朝から

うちの旦那ちゃんは土曜日だと言うのにお仕事。何やらここん所忙しいもよう。
私たちはいつもの通りに起きて朝ご飯を食べ、支度して今朝は街の図書館へ行く事にしました。今日は図書館でTresure Huntingがあったのです。
昨晩、姪っ子にこの話しをすると彼女も一緒に行きたいと言うのでお義姉さんに彼女をうちまで連れて来てもらった。

ちび2人+姪っ子、う〜ん、計3人の子供は本当に扱いにくい。(TT)でも、姪っ子はうちの息子を追いかけてくれるからちょっとありがたいかも・・・。
図書館に入る前に子供たちにあれだけ静かにするようにと注意したにも関らず、息子はドタバタ走り回るし・・・(TT)

Tresure Huntingと言うのは、Librarianから一枚のシートをもらい、その中にたくさんの質問があるのに答えて行くって奴。例えば、問題1、この図書館のキッズコーナーに大きな熊のぬいぐるみがいます。その熊さんの名前は何と言うでしょう? (ヒント:その熊さんの側に彼のストーリーブックがあります。)と、言うような物。 問題その2、この図書館にいくつテーブルがあるでしょう?(PCデスクは数えないこと!)とか・・・。 そして、答えは間違っていたにも関らず、子供三人に鉛筆一本ずつ、サブウェイのフリーキッズミール、そしてパーキンスのフリーキッズミール券をいただきました。(^^)

図書館を出て、姪っ子を送りに姪っ子の家へと向かいました。お昼ご飯にはちと早すぎの時間だったので掃除していたお義姉さんとちょっとばかりチャット。
そして、ランチに隣町のマクドナルドへ行く事にしました。
そこのマックにはプレイグランドがあるのでちび達は大喜び!! それぞれ食べ物を注文して自分でドリンクを注ぎに行ったその直後のこと。 息子が私を手伝おうとして、私のドリンクが息子のスパイダーマンTシャツにバシャ!(TT)
脱ぎたがらない息子に義姉が何とか諭してTシャツを脱がし、ジャケットを着せる事に。だけど、センシティブなうちの息子はジャケットを着たままプレイグランドには遊びに行きません。 甥っ子(12歳)とその友達のクリスは大き過ぎでこのプレイグランドでは遊べません。どうやら家でやってたスターウォーズのゲームが気になってたようなので、私が彼らを家まで連れて行くと共に息子の替えのTシャツを取りに行く事に・・・。

甥っ子達を彼の家まで送りに行った足でさっそくTシャツを取りに行き、またマックへとんぼ帰りしました。息子は私と替えのTシャツを見るなりにんま〜り。
早速、プレイグランドへと走って行きました。義姉と話していた所、アジア人の2人組み&子供ちゃんを発見。 見たことあるな〜と思ってたら同じ街に住んでる日本人のKさんとそのお友達でした。彼女の旦那さんはハンティングに出掛けたらしくて、日本語補習校の帰りだとか。 久しぶりにちょこっとだけお話させていただきました。

その後、私たちはマックを出て近くのグローサリーへ行きました。娘は疲れてたのか、食料買い出し中ずっとカートの中で眠ってました。息子も今回はダディがいないからか、大人しくカートに座っててくれ、無事に食料買い出しも終えて家へ・・・。
いつも買い物してる時にこんなにちび達が大人しいといいんだけどな。


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive