| 2002年01月29日(火) |
本日のカルチャークラス |
今日はケーキのデコレーションを習った。あの甘〜いフロスティングに食紅のいろんな色を混ぜ、絞り出しでいろんな形の絞り口を使って出していく。三人のアメリカ人、一人のインド人を除くと後はみんな日本人主婦! みんなキャッキャッ言いながら楽しんでました。中でもバラの花を形作るのはとっても難しかったな〜(^^;)
Sちゃんは葉っぱの形がとっても上手でみんなで彼女の事を「葉っぱ職人」と呼んでました。(^ー^)b みんなでワイワイ、ゲイルさんが作ってきたカップケーキと四角のスポンジケーキのトップに一人ずつデコレーション! その後はみんなでお茶しながらそのカップケーキをいただきました。
カルチャークラスの後は、雪が結構降っていたので、南郊外グループはそれぞれ家から近い場所のマックでランチ。ちび達をプレーグランドで遊ばせながら私たちもおしゃべりに花を咲かせます。この毎週火曜日のクラスの後は育児サークルのような感じになってる。でもこれは私にとってはとっても楽しいひとときなんです。 遠く日本から離れたこの場所でがんばってるママ達。友達っていいものです。大事にしなちゃ〜ね〜!!
|