| 2001年12月11日(火) |
クリスマスランチョンパーティー |
今日は毎週火曜日に行ってるカルチャークラスで今年最後の日だった。そして今日 はいつものチャーチではなくってBurnsvilleにあるゲイルさん宅にみんなで集まり 一足早いクリスマスランチョンパーティーを開いてくださった。 ゲイルさんのお宅へ着いたらすでにいつもの顔ぶれが揃っていた。アメリカ人の 人達を除けば他は全部日本人の奥さん達であった。
ゲイルさん宅の地下室でティーンエイジャーの女の子とちょっと小さ目な女の子 の二人が私たちの子供たちのベビーシッターをしてくれた。ゲイルさん宅は素敵 なクリスマスのデコレーションがあっちもこっちも飾られてた。 ちょっとおしゃべりをして15分後くらいに食事の用意ができたと聞き、みんな でご馳走になることになった。丁度、集まった時間がランチには早い時間だった のでブランチとなった。キッチンはいろんな料理からデザートがキレイに並べ られていた。ロイスさん曰く、ゲイルさんは昔、ケータリングサービスで働いて いたことがあるらしかった。お料理もみんなでおしゃべりしながらおいしくいた だいた。お料理をいただいた後には、リビングの大きなツリーが飾ってある所で クリスマスの由来みたいなモノを聞いた。そしてロイスさんよりささやかな クリスマスプレゼントまでみんなにひとつずついただいた。それは人手みたいな 貝(?)に紐がついたオーナメントであった。そしてカード。 ありがとう。ロイスさん。
ゲイルさんの家を後にする時、私は娘に靴をはかせ、ジャケットを着せていた。 その間にまたもやうちのバットマンこと息子は行方不明に...。Tomochanが追っかけてくれてなかったら本当に大変なことになってしまっていた。(T_T) 彼女がうちの息子を見つけた時にはゲイルさん宅の近所のお宅の玄関のベルを鳴らしていたそうであった。そしてTomochanが彼を追いかけてる時にそのベルを鳴らした家の主が出てきてその家主に謝っている間に息子はまたもや隣の隣の家の裏庭のプレイグランドに勝手に行って遊んでいたそうである。(^^;)な・なんて奴!誰の息子かしら?時々、知らん顔したくなってしまう。
どうやらうちの息子を無理矢理に車に押し込め、近くのバーガーキングへと向かった。みかんちゃんの息子ちゃんもひろこちゃんの息子ちゃんもお昼を食べてなかったのでお腹を空かせていた。うちの息子はいつも通り、バーガーキングへ着くとさっそくプレイグランドに向かって行って帰ってこない。(TT)娘と言えば、ゲイルさん宅でもちゃっかりいただいていたにも関わらず、ここでもまたバーガーとポテトを一生懸命食ってた。(^^;)息子と娘の食欲を足して二で割ることができないものだろうか?!
|