| 2001年10月05日(金) |
The Girls Weekend 1 |
ガールズウィークエンドとは旦那ちゃんのママ、祖母、叔母(ママの姉妹x4人)、 それにそれぞれの親友など、女性ばっかりが年に一度集まってパーティーをする と言う彼女たちの一種の習慣であった。今年はこのガールズ(と言ってもちょっと 年行ってるけど女性はいつまで経ってもガールズなのである。笑)に加えて Younger Girlsの私たち(私や旦那ちゃんの姉妹、+従姉妹達)が加わることに なり一層パワーアップすることになった。(爆)毎年、彼女達はどこかホテルを 取りそのガールズウィークエンドと称してその週末は旦那や子供たちの育児や 家事から離れて女性だけでおしゃべりに花を咲かせたり、飲み明かしたり、昼間 はいろんな所に出掛けたり、食事に行ったりと楽しい時を一緒に過ごすのである。
今年のガールズウィークエンドはキャンプであった。なぜこの時季に...?!と 思うかもしれないが、虫(特に蚊)が苦手な私にはありがたい時季であった。 旦那ちゃんのママはトレーラーを持っていて、キャンプをすると言ってもテント の中に寝る訳ではない。まるでそのトレーラーの中は丸ごと家が一件って感じで ドアを開けるとリビングがあり、キッチンがある。キッチンにはオーブンも マイクロウェーブ(電子レンジ)もある。リビングにはふとんカウチと普通の ダイニングテーブルもある。そこを通ると左にはトイレ+シャワールーム。 右には小さな洗面所にコート等がかけられるクロゼット。その奥をずっと行くと ベッドルームがある。ヒーターもちゃんとあって温度も調節できるしね。 ママの妹のエヴァもこれに似たトレーラーを持っている。そして、ママの兄の リックとフィアンセのケリーは今回キャンプをしたキャンプグランドの近くに セカンドハウスを持っているのである。
金曜日の夕方、義姉の家を出発。義姉ラナが運転するバンでRochesterの叔母の所 に行き、従姉妹のロシェールともう一人の義姉をピックアップした。この車の中 にはラナ、妹のジェシー、私とロシェール、もう一人の義姉スーの5人。 まずはRochesterで夕飯を食べて行くことにした。バイキングスタイルのレスト ランで一気に食事を済ませていざキャンプグランドへ。そこはほぼミネソタと ウィスコンシンの境目である『Wabasha』と言う所にあるキャンプ場。 まずは携帯電話でママ達と連絡を取る。彼女達はこのキャンプ場近くにある お兄さんのセカンドハウスに行くと言うので私たちはそこへ直接行くことに...。 義姉ラナは何かのれる曲がないかとジェシーにCDを探させていた。 いろんなCDを聞いてみたが、結局は最後にビースティーボーイズをガンガンに 鳴らしてみんなさぁ〜唄って!って感じであった。(笑) 誰もがみんなこのうきうきした気分らしかった。 ママのお兄さんのセカンドハウスに着くとフィアンセのケリーと従姉妹の弟の ガールフレンドがいた。義姉ラナの指示に従い私たちは大急ぎでワインクーラー を飲みガンガンと鳴らしたカーステレオをかけママ達の車を待った。 彼女たちの話しではママ達が着く頃にみんなでおしりを丸出しにする予定などを 計画していた。「ムーニング」と言う言葉を皆さんはご存知であろうか? アメリカ人にしてはおもしろい行為らしいけど、私には絶対にできないことで ある。義姉の一人スーは「みんなが皆やるなら私もやるよ。」と言う。妹の ジェシーは「ノープロブレム。やろ〜やろ〜!!」とやる気になっていた。 従姉妹のロシェールが第一発言者だったと思うが、彼女も最初からやる気満々! みんなまだ全く酔ってもないのにお尻丸出しなんて...。私にはそんなクレイジー なことはできましぇ〜ん。(^^;)
待つ事35分後...。やってきましたママ軍団!三台の車に乗って現れました。 でも残念な事にこのお尻丸出しを見れたのは一番先頭にいた叔母のエヴァと グランマだけ。後ろにいたママや他の叔母達は何も見てなかったらしい。(苦笑) 私と言えば、その行為を横目に見ていながらも大笑いし過ぎで鼻からワイン クーラーが出てしまって苦しかった。ママが何がそんなにおかしいの?あなたは すでに酔っ払っちゃってるの?と私のことを酔っ払いだと思っていたらしい。 そこでお尻丸出しの話しをこと細かく説明してやっとママが私は酔っ払いでは ないことを悟った始末。このお尻丸出し計画の後は何もなかったかのように ケリーのお家でみんなでくっちゃべりまくり、スナックを食べ、アルコールを いただいた。深夜12時を過ぎた頃には私たちYounger Girlsはolder Girls よりも疲れはてていてキャンプグランドへと戻り、眠りについたのでした。
|