日記という名の雑記

2006年12月30日(土) 春の4時間ダンス祭り第2部

「春の4時間ダンス祭り」2006年3月21日放送の感想の続きです。

第2部の「シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜」。
いよいよ、この回からレギュラーでの放送。
司会も草刈民代さんから前回の優勝者の松坂慶子さんにバトンタッチですが、南原さんの問いかけに「うん」と答える松坂さんが可愛いです(笑)。
今回から控え室レポーターとしてガレッジセールが参加ですが、個人的には勝俣さんの方が良かったな〜(ごにょごにょ 汗)。
いや、社交ダンス経験者で固めてほしかったな〜と思ってしまったもので・・・。
でも、視聴者の代わりという立場で起用されているのなら正解ですよね。
事務所絡みの大人の事情かもしれないけど(爆)。
審査員は前回と同じ先生4人が揃っていて嬉しかったです。

第1シーズンの初回は生放送。
今回は年配の方が多いですが、社交ダンスは年齢関係なくできるということですよね。
前回は松坂慶子さんがダントツという感じでしたが、今回は実力が拮抗している感じで面白かったです。

松本伊代さん&増田大介プロ
伊代ちゃんに必ずご主人のヒロミさんのことを聞く南原さんが好きだ〜(笑)。
さすがにデビチンは出てきませんでしたが(笑)。
アイドル伊代ちゃんにドキドキしている増田プロには笑ってしまいました。

角田信朗さん&児玉麻里子プロ
最初のポーズを酔拳だとはしゃぐ南原さんと勝俣さんに突っ込む角田さんに拍手です(笑)。
角田さんは体格が良いので燕尾服が似合いますね。
南原さんに格闘好きを暴露される大竹先生には笑いました。
「美女と野獣」と暴言を吐く松坂さんの天然ぶりも良かったです(笑)。

水前寺清子さん&早川午朗プロ
伊代ちゃんに負けず劣らず細いですね〜(汗)。
左足を庇いながら社交ダンスに挑戦するところが素晴らしいです(涙)。
左足に負担をかけないようにいろいろと気を配る早川プロもステキでした。

レイザーラモンHGさん&和田恵プロ
和田プロは昨年末の時に長谷川初範さんとペアを組んで負けず嫌いぶりで印象付けた方ですが、HGにニューハーフと言われてポーズを付けるノリの良さもあったんですね。
南原さんにも「キャラ強いな」と言われるくらいです(笑)。
HGの腰振りも振りの1つとして違和感がなかったです。
未だにインリンのM字開脚に拘る大竹先生と関西弁で批評する田中先生、いきなりダンスではなくサングラスに文句を言う天野先生に大笑いでした。

桂三枝さん&及川千富美プロ
軽く踊るのは楽しいでしょうが、点数を取る踊りになると大変だと思います。
でも、三枝さんはダンディーでステキでした。
ダンスにはその人自身が出ると言いますが、歳を重ねた人でしか出せない雰囲気が良かったです。
ラストに持ちギャグのポーズ入りでしたし(笑)。
そして、ワルツ経験者ならではのコメントをする南原さんがステキでした。

森三中・大島美幸さん&長井一平プロ
彼女は今回のいじられキャラですね(笑)。
通常は故障するのは有名人の方なのですが、今回は長井プロが負傷(笑)。
いや、笑っちゃいけないんですけど(汗)。
「先生頑張れ〜」と応援する南原さんの気持ちが解ります。
それにしても、長井プロは汗をかき過ぎですよ(笑)。

安めぐみさん&石川浩之プロ
安さんはおっとりとしたイメージがあるので、ワルツが合ってる感じがしました。
安さんのキスで心が動かされる大竹先生に拍手〜(笑)。
グラビアをやってるからポーズが上手いという南原さんのフォローにも拍手〜。

江守徹さん&早川良枝プロ
やったことのない社交ダンスを「挑戦」でやるというのが格好良いなぁ(笑)。
ダンスの振付を芝居として覚えるというのは役者さんならではですね。
HG同様にサングラスをかけてましたが、色が薄くて目が見えるからこちらはOKなのかな?(笑)
南原さんに後から抱きしめたいと言われていましたが、それってどうなんだろう(笑)。

高橋惠子さん&大村淳毅プロ
松坂さんに続く大女優の登場ですが、ダンスのイメージがなかったのでビックリしました。
グラビアクイーンだけでなく女優さんも自分を美しく見せる術を知ってますよね。
「最初は筋肉が固くなる」なんて専門的なことも言ってる南原さんが格好良い〜(笑)。


 < 過去  目次  未来 >


浅葱 [MAIL] [HOMEPAGE]