初日 最新 目次 MAIL HOME


MAHO's Diary
MAHO
MAIL
HOME

My追加

2004年01月26日(月)
家族に『ぅる。』加入

最近は、名前は存じ上げているもののお話しする機会のなかった方からもタネの注文があったりして嬉しかったりする。^^

んで思ったんだけど、バブーに注文の品を持たせて、○○様ご依頼品なんて名前をつけてFSに立たせるなんてことはできないかなぁ〜?
確かに依頼主とは会えなくて交流もできないわけだけど、直接渡すにはどうしても何時何処でっていうのがネックになってんじゃないかなと思ったりする。おまけに私のログイン時間が夜中っていうこともあって依頼主に余計な心配をさせてしまってるのは心苦しい。
バブーを立たせた時、依頼主じゃない人に買われたらっていう心配ももちろんあるけど、どうなんだろう?

ホントはバブーが配達してくれんのが一番なんだけどねw
各土地に住所があるんだから、たとえば・・『配達する』ってコマンドを選択して相手の住所と100文字くらいの簡単なメッセージを書き込んで確認ボタンを押したら「行ってきま〜す!」って、バブーの頭の上には配達中の文字w・・・んで、ログインしたら土地の右端に配達中バブーが立ってて、クリックしたら「お届け物で〜す!」なんて言ってくれたりとか・・・いいなぁ、あったら・・・。

夢見話しはこれくらいにして。
前回の日記でバブカラを捕獲してしまった私ですが、BP3では圧迫した状態を脱することができないので、とっとと農協に売っちまい、BP11もしくは15のバブーを捕獲しようとあの手この手で捕獲スキルを上げ、無事BP15のバブールを捕獲することができました。
トラップ作りもアラーレの3つしかないシマシマ鉱のために何度アラーレを回ったか・・おまけにシンバルごときを何度もグチャらせたし・・。
まぁ、そんなこんなでシンバル15とおめでとうを携え、ママレへと行きまして、バブールを発見するやいなやおめでとうを投げ、シンバルを投げ無事に捕獲いたしました^^v
アラーレにいたファントにも挑戦したんですが、これはどうやらカゴに問題があったようで捕獲には至らず・・・今度は頑丈なカゴで行ってみよう、うん。


ところで、こすもぐからはちと話しが外れるんですが、最近『バーチャル農場』ってのにも手を出しております。
こすもぐとは野菜と花の違いはあるんですが、基本的な部分は同じでタネを蒔いて収穫するってやつです。
普通にタネを蒔いて実を収穫してタネにするも良し、実を売るも良し、花の段階で収穫して売るも良し、もしくは交配させて新たな花を作るも良しとバリエーションに富んでます。
ただね、こすもぐってタネを蒔いてから長いものでも30分くらいで収穫できるじゃないですか?でもこれは早くても3日とか4日とか・・あと収穫時間がタネを蒔いた時間によって違うんで計算機を使わないといけないんですね。その収穫までの時間の長さが、こすもぐとは全然違うんで・・頭抱えてますw
でもDLとか課金がないってのは大きな魅力ですね。



この日記で使用している「コスモぐらし」の画像(テキスト、音声)は有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。