日記の目次へ|過去へ|未来へ
今日はお台場で上映される ホテルビーナスのチケット発売日。
わたしは店頭に買いに行くつもりだったけれど、 買えるかどうか心配だったので 夫を叩き起こして、家で電話予約&ネット予約をするように頼んだ。
案の定店頭では買えなかったけれど、 無事に夫がネットで予約してくれた。
休みの日は午後にならないと起きてこないのに、 しかも自分が見に行くわけではないのに (もしかして見たかったのか?)、 感謝、感謝! 予約したチケットをコンビニで受け取り家に帰ったら、 夫に後光がさして見えた。
<レコーダー> 我が家にも、とうとう HDD/DVD レコーダーがやってきた!
どこの会社のを買うのかずーっと話し合っていたけれど、 優柔不断な夫はなかなか決められず、 今日もずっとあそこのがいいとかやっぱりこっちのほうがいいとか グズグズ言っていた。
明日から夫が帰省してしまうから どうしても今日中に買って、夫にセッティングしてほしかったので (自分でもできるんだけど、夫にやらせないとトラブった時に助けてくれない) 結局業を煮やした私が「これにする!」と決めてしまった。 この時点で閉店1時間前。
夫は出不精で「電気屋まで買いに行く」ということが面倒だというので、 私が1人で買いに行くことに。 一緒に電気屋に行くか行かないかで 再びグズグズ言っている夫に切れかかったけど、 今朝チケットをとってもらった手前、ぐっとがまんした。
お店に駆け込んだのは閉店15分前。ぎりぎりセーフ。 お店の人に聞いたら重さは6キロもあるという。 大きさもけっこうあるから、無事に持って帰れるか心配だった。
うちは小高い丘の上にあるので、 最寄駅から自宅まではかなり急な坂道。 手ぶらで登っても坂の途中で休憩したくなるほどなのに、 6キロのレコーダーを持って登るのは、かなりきつかった。
無事にレコーダーを持って帰ったら 夫はさっそく嬉しそうに箱を開けて接続してた。 夫だって使うんだから、一緒に買いに行ってくれたっていいのにね。鬼だよ。 お店の人も私が持って帰れるかどうかちょっと心配そうだったのに、 夫はなんとも思わないんだろうか…
|