SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2021年08月15日(日) 9日間の夏休み

こんにちは。約3ヵ月振りの日記更新です。実は昨日から9日間の夏休みに入ったので、今日は久しぶりにPCを開いて日記を書いています。いつも通り、箇条書き日記で近況報告を書いてみます。


●コロナ禍による緊急事態宣言。8月なのにストレスが溜まる日々が続きますね。私個人は一昨日13日午前にファイザーのワクチン接種1回目を打ち、左腕の痛みも今日は完全に消えました。私は基礎疾患(高血圧・不整脈)で早めに打てましたが、まだ周りには予約すら取れない知り合いも多いです。同僚もエッセンシャルワーカーの対象ですが、デルタ株蔓延の影響で集団接種の予約も厳しい状況、本当に困っています。


●仕事。現支店へ異動して6ヵ月、大型店なので毎日1時間以上遅く帰宅しています。前店とは比較にならない事務量、クセのある顧客の多さ、管理する部下も2倍になり、様々な要素で仕事がハードになりました。もう慣れましたけどね、正直早く次のステージへ移りたい気持ちで辛抱しながら日々頑張っている状況です。


●娘のユウカ。4歳7ヵ月になり、最近は大人の言葉遣いも少しずつ覚えて可愛い限りです。長い髪も自分で結んでみたり、着替えもトイレも一通りの身の回りをやったり、日々成長を感じますね。今が一番無邪気で可愛い時期だなあって思います。


●夏休みのスケジュール。当初予定した仙台2泊3日はキャンセル、代わりに
明後日から奥秩父1泊2日で旅行に行って来ます。昨日はメットライフドームで西武vs楽天、とても面白いゲーム展開で妻も娘も喜んで観戦しました。9日間の連続休暇だけど、その他には特に予定を入れていませんね。今年も我慢するしかないです、家では美味しいモノと冷たいビールを堪能するのが一番の楽しみです。


●東京オリンピック。そう言えば終わってしまいましたね。個人的には2週間けっこう観ていたと思います、男女マラソンも朝一で観たし、女子バスケやサッカーも全てリアルタイムで観たし、色んな競技をその都度リアルタイムで家族とテレビ観戦していました。五輪開催に賛否両論あったけど、政治的な思惑は抜きに4年に1度のアスリートの祭典として成功だったと思います。


●お酒。コロナ禍の自粛もあって、個人的に自宅での酒量は増えましたね。ビール350缶×3本にプラス、ハイボール1杯って感じですね。週1の休肝日は守っていますが、アルコールベースで酒量は増えたと思います。飲み会も出来ないですしね、音楽友達Mさんや親友T、同業者S支店長など、彼らとは連絡を取り「緊急事態宣言が明けたら飲もう」と約束している状況です。9月に飲めるかな?微妙ですよね。


久し振りの更新でしたが、お腹が空いたのでこの辺で失礼します。また何か月先の更新になると思いますが、もし気が向いたらチェックしてみて下さい。・・・皆さん、くれぐれも感染症予防と体調管理に気を付けて、元気に毎日をお過ごしください。それでは、また。。。


ペック |MAIL