SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2021年05月04日(火) 今年最初の更新

こんにちは、半年振りのご無沙汰です。昨年11月末の更新から色々忙しい日々を送っていて、日記の更新を後回しにしていました。それでは、近況報告も兼ねて、いつもの箇条書き日記にてスタートです。

●娘のユウカ。4歳4ヵ月になり元気に保育園に通っています。すっかり大人びた言葉遣いも覚えて、時々ビックリすることもしばしばです。2月から始めたスマイルゼミもほぼ毎日頑張っているし、徐々に学習効果も出てきている感じです。今が一番無邪気で可愛い時期なのかな、周りのパパ友・ママ友に聞くと皆そろって言いますね。身長101センチ、体重も18キロあるので抱っこがキツです。

●仕事。この3月に4年間お世話になった前店から異動しました、部下の数も倍になって帰宅も平均1時間遅くなり忙しい毎日を過ごしています。通勤時間は15分短くなったけどね、とにかく日中の仕事量が半端なくて時間の経過が毎日早く感じます。健康には気を付けないとね、血圧・不整脈の薬の他、毎日QPコーワゴールドを飲んで頑張っています。

●お酒。コロナ禍の影響もあり、めっきり外飲みが減りましたね。音楽友達のMさんと先月に飲んだくらい、親友Tとは今年に入って飲んでいません。同業者の他行S支店長とも昨年10月が最後、なかなかスケジュールが合ってないし。やっぱり親友とのお酒の付合いは自分にとって重要な訳で、つくづく最近は寂しさや虚しさを感じます。早く終息してくれるといいんだけど、現況だと当面難しいよね。今はガマンガマン。

●買い物。長年愛用したブルーレイDVDプレーヤーが故障、2月に同じソニーの新機種に買換えしました。15年以上経つと機能の進化凄いね、最近は専らWOWOWでボクシングやドラマ・映画を録画して観ています。あと、冷蔵庫も10年経過して4月に買換え、冷凍機能が弱くなったので日立から東芝の製品に買い換えました。

●お酒。酒税が変わって以降はビール「一番搾り」&発泡酒「淡麗」中心に飲むことが多いです。昨年の人間ドックで一旦控えたんだけど、仕事のストレスもあり最近はまた酒量が増えちゃってます。ビール350缶×3本、プラス日本酒1合orハイボール1缶が多いですね。体重はキープできるよう、カロリーは常にコントロールしているんですけど。もちろん週1の休肝日は必ず守っています。

●日記。今年から日記帳を買ったので、毎日一日の終わりに必ず書いています。長年使っていなかった立派なペリカンの万年筆で文字を練習したのが切欠、せっかくなので書き味もいいし日記をつけようと年始に決意して今まで4ヵ月毎日続いています。このPCの日記もマメに更新すればいいのに、2001年から書き続けているんだから。

さて、今日の日記はこの辺で。今年のGWはいかがお過ごしですか?私は1日は地元のこども動物園、2日は高速に乗って県内の道の駅へ遊びに行くなど、地味に家族と楽しく過ごしています。ちなみに今日は妻と娘が叔母さんの所へ遊びに行ったので留守番、こうして久々に日記を更新している状況です。皆さんも楽しいGWをお過ごしください、それでは。。。


ペック |MAIL