SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り

2019年08月23日(金) 夏休みの家族旅行

こんにちは。今日は8月23日(金)14時にPCに向かって日記を書いています。先週17日(土)から9日間の連続休暇を取っており、只今、遅めの夏休み後半を過ごしている真っ最中です。午前中に用事を終えて、妻も娘のユウカも実家へ帰っているので午後から自室にこもっています。それでは、いつもの箇条書き日記にてスタートです。

●家族旅行その1。19日(月)から昨日22日(木)まで関西方面へ三泊四日の旅行に行ってきました。娘も2歳半になり遠出も可能になったので、去年の千葉から足を伸ばして滋賀・大阪へ行って来ました。初日19日は朝7時半に自宅をレヴォーグで出発、順調に高速を乗り継ぎ13時には琵琶湖近辺に到着。『多和田ローザンベリー』で美味しいランチを食べて羊と戯れ(羊のショーンの企画が面白い♪)、夕方には待望の彦根城の天守閣にも昇り、充実の旅行初日を終えたのでした。宿泊は長浜のリゾートホテル、部屋も広くお風呂も良かったです。

●家族旅行その2。2日目の20日(火)は朝から雨模様、USJを予定しましたが翌日に変更し、大阪・天保山の水族館『海遊館』へ行きました。妻とは3年前に続き2回目、ユウカは初めてなのでジンベイザメなど大きな魚が沢山観れてとても満足な様子でした。水族館の後は大観覧車に乗車、娘と同じくらい私もあの高さにはビビッていました。日が暮れる18時には遊覧船・サンタマリア号に乗船、大阪港を45分間ゆったりクリージングが出来て家族3人とても充実のひと時を過ごしてきました。宿泊は甲子園近くのホテル、新館の建物最上階の綺麗な部屋に大満足でした。

●家族旅行その3。3日目の21日(水)は曇りのち晴れの絶好の天気、10時から15時までUSJを満喫してきました。某クレジットカードのラウンジで11時半から休憩、特典で即入場してフライング・ダイナソーも夫婦それぞれ体験してきました。いやぁホント怖かった、コースター最前列で真っ逆さまに落ちたので恐怖感も半端なかったです。USJを楽しんだ後は大阪中心地を抜けて住吉大社へ参拝、高速に乗って19時には宿泊先の滋賀・大津へ戻りました。琵琶湖畔の大手チェーンのホテルに宿泊、33階から琵琶湖畔を眺める美しい夜景が印象的な部屋で娘も大満足でした。

●家族旅行その4。4日目の22日(木)は朝8時半に出発し比叡山・延暦寺へ、比叡山ドライブウェイを楽しみながら10時前に到着し参拝してきました。時間の関係で本堂のみでしたが、妻は写経を体験し私も鐘を鳴らしたりと楽しい参拝でした。奥比叡ドライブウェイを下りた後は多賀町へ向かって多賀大社も参拝、お昼は現地で美味しい蕎麦を頂き、最後はお土産を買って帰宅の途に着いたのでした。14時に出発し大きな渋滞も無く19時半に無事に自宅へ到着しました。

以上、今年夏の我が家の家族旅行でした。ちなみに4日間トータルで1200キロをレヴォーグで走破、クルマ好きの私にとってドライブも沢山楽しめた旅行でした。来年は妻の母の実家がある東北方面にしようかな、5年前に行った仙台の七夕祭りを絡めた旅行を検討しています。ユウカも3歳半になるしね、今から楽しみです。さてと、それでは今回の日記はこの辺で失礼します。また。。。