SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2019年08月10日(土) お盆休み

こんにちは、お久しぶりです。またまた前回更新から2ヵ月近く経過してしまった。とりあえず近況の報告も兼ねて、いつもの箇条書き日記で更新します。それでは、スタート。

●お盆休み。8月に入り今日から3連休、既にお盆休みで夏季の連続休暇に入った方も大勢いらっしゃるでしょうね。ウチは全員一斉で休暇は難しいので交替での夏休み、私は来週17日(土)から9日間の連続休暇を取る予定です。お盆休みにしっかり仕事を消化して、来週から家族サービス中心の夏休みに入ろうと思っています。

●娘のユウカ。1月末生まれなので8月でちょうど2歳半、保育園ではお友達も増えて毎日楽しく通っているみたいです。以前より増して言葉を覚えるペースが速い、毎日何らかの言葉を保育園で覚えてきて私らを驚かせています。運動会に向けて歌や踊りも色々と練習しているみたい、帰宅すると覚えたての歌や踊りで私を出迎えてくれます。何より元気なのが一番ですね、手足口病とか流行っているけどユウカは病気も特に無いし。

●家族旅行その1。今年は19日(月)から三泊四日で関西方面へドライブ旅行に行って来ます。初日は琵琶湖のほとり長浜に宿泊、彦根城やその周辺を散策して美味しいモノを食べようと思っています。自然いっぱいのテーマパークが米原にあるみたいだし、朝一番でこっちを出発すればお昼前に現地へ到着できると思います。

●家族旅行その2。二日目は琵琶湖から大阪へ移動しUSJに行く予定、既にチケットは手元にあるのでゆっくり家族3人で楽しもうと思います。ユウカが小さいので乗り物など派手なアトラクションは楽しめないけど、パーク内の雰囲気は存分に楽しんで来たいと思います。二日目の宿泊は甲子園近くのホテル、夜は美味しいお酒も沢山堪能しようと思います。

●家族旅行その3。三日目は神戸を散策しようと思います。ユウカが生まれる前の3年前に妻と行ったけど、十分楽しめなかったので今回改めてゆっく回ってみようと思います。特に行く先はまだ決めてないけど、またフェリーに乗るのもいいかな。この日は夕方には神戸を離れて、再び滋賀へ戻って大津のホテルに宿泊する予定です。ちなみに翌日の四日目は何もスケジュールを決めていません、お昼過ぎには帰宅の途に着かなくてはいけないので。

以上、今日の日記はこんなもんで。また来週の夏休み中にゆっくり日記を更新するので、この辺で失礼します。それでは、皆さんも楽しいお盆休みをお過ごしください。また。。。


ペック |MAIL