SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2018年11月24日(土) 2つのテーマパーク

こんにちは、またもやお久しぶりの日記更新です。今日は午前中から妻がパン教室へ出掛けたので、娘が寝静まったのを見計らってPCに向かって日記を書いています。それでは、さっそく箇条書き日記にてスタートです。

●仕事。人事異動から1ヵ月が経過、我が支店のメンバーも3人が入れ替わり新体制が整って来ました。ある種問題児だったS君が去り、真面目なT君が営業トップになったことで全体が引き締まったって感じかな。根本的にナンバー2のK君に頑張ってもらわないといけないんだけど。若手のY君と女性のSさんが営業を牽引している状態、下期もなかなか厳しい状況が続きます。

●テーマパークその1。先々週10日(土)は地元の某湖にプレオープンした北欧系テーマパークへ家族3人で遊びに行って来ました。ムー〇ンをイメージさせる自然豊かな公園、来年3月が正式にオープンだけど今でも十分楽しめる内容でしたね。お洒落な雑貨やカフェ、お酒も含めた飲食店も充実しているし、インスタ映えする施設は女性や家族向けって感じでしょうか。また正式にオープンしたら遊びに行きたいと思います、何せ個人的に思い出いっぱいの場所なもので。

●テーマパークその2。先週17日(土)はディズニーランドへ行って来ました。10時過ぎに自宅をレヴォーグで出発して昼前に到着、夕方18時半のシンデレラ城のプロジェクションマッピングが終わるまで7時間楽しんで来ました。娘のユウカにとって初ディズニー、家族3人ゆったり雰囲気を満喫できたのでとても充実した一日でしたね。

●動物園。3連休初日の昨日は埼玉県こども動物自然公園へ行って来ました。コアラやカピパラで有名な動物園、流石に昨日は家族連れで園内いっぱいに賑わっていました。私ら3人は大好きなキリンがお目当て、15時半から3頭のキリンと触れ合えるイベントに参加してユウカも大はしゃぎでした。キリンにエサの葉っぱを金網越しに直接あげられるんだよね、ビデオ録画しながら私も大興奮で楽しんで来ました。

●飲み会。今日は夕方から親友Tと板橋で飲み会、地元デパートで買ったお土産を持って遊びに行って来ます。先日、Tの地元・岩手の名産品(里芋・リンゴ)を送ってもらったので、今日は地元名産の調味料の数々(醤油・ポン酢など)をお返しに持っていくんです。過去に神奈川のラーメン本を出版した彼、料理も上手で色んなレシピをマスターしているんです。

●忘年会。年末まで1ヵ月ちょっと、そろそろ忘年会で忙しくなる季節ですよね。私は来週26日(月)が会社関連(役席のみ)、14日(金)が支店の忘年会が入っています。バスケット部の忘年会は若いメンバーが忙しいので新年会へ持ち越し、音楽友達のMさんとは日程は未定だけどどこかで飲む予定です。あと地元友達もどこかで入るかな、パパ友関係で1日(土)も誘われているけど妻が代わりに参加予定です。

●ビール。かつて音楽&ビール関係のHPをやっていましたが、今も一番好きなアルコールはビールですね。キリン・一番搾りがメイン、週5で500缶×2本は今も変わりません。ちなみに週2の水・日は休肝日を設けています、血圧が若干高くて薬を飲んでいるので。…そうそう、第3のビールでキリン・本麒麟が流行っていますね、確かに美味しいと思うけど、個人的にはアサヒ・プライムリッチの方が好きですね。

さてと、そろそろユウカが起き始めそうなので、今日はこの辺で失礼させて頂きます。月日が流れるのはホント早いですね、娘も1歳10ヵ月になり最近はイヤイヤが半端ないです。ちなみに今日は朝から30分ずつ2回、近所へ散歩に連れ出されました。プライベートで自由な時間が少ないのが最近の悩みです。それでは、また。。。


ペック |MAIL