SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2018年10月14日(日) 保育参観

こんにちは。今日は娘のユウカが昼寝に入ったので、時間を見計らってPCに向かって日記を更新します。10月最初の更新かな、なかなか普段忙しくてPCに向かう時間が無いのが悩みの種です。それでは、さっそく箇条書きでスタート。

●留守番。今日は午後から妻が幼馴染Mちゃんと武道館のライヴに出掛けたため、娘のユウカと夜まで自宅で留守番です。ウチの妻は高校時代からユニコーンの大ファンで、今もMちゃんとは遠出してでもライヴに行くんです。自分はもうライヴ熱は無くなっちゃったけどね、GO!GO!7188が解散しちゃったので。

●運動会。先週7日(日)は地元のスポーツフェスティバル、私は綱引きに参加してきました。約30の自治会がトーナメントで競い合うんだけど、今年は優勝したMチームに一回戦で当たって善戦するも惜敗し残念な結果に。今年で4回目の参戦、来年こそ優勝目指して頑張ろうと思います。終了後は夜遅くまでSさん&Kさんと駅東口の海鮮居酒屋で飲み会、とても充実した一日を過ごせました。

●保育参観。運動会の前の週5日(金)は父兄の参観日、午前中だけユウカの保育園の参観に行って来ました。子供に気付かれないよう保護者はエプロン・三角巾・マスクを着けて参観、普段見られない娘の表情に一喜一憂しました。とりあえず迷惑を掛けていなかったのでホッとしましたね、また機会があれば観に行きたいと思います。

●仕事その1。今月初に人事異動が発令、我が支店も3名の入替りがあり、今週から新体制でスタートします。先週金曜は今回異動に伴う歓送迎会、転出するS君・O君・Dさんを支店全員で労い楽しい一時を過ごしてきました。特にS君は私と2回同じ支店でやっているからね、色んな思い出もあり一抹の寂しさも感じました。ウチの商売は異動が付きものだからね、半年に一度、次回は来年3月の予定です。

●仕事その2。先週6日(土)は取引先の障がい者支援施設のお祭りに参加、来賓扱いで非常に恐縮な立場でしたが、イベントにも参加してとても楽しい一日を過ごしてきました。世間では色々な事件や問題が起こっているけど、健常者が当たり前のように寄り添い支援する姿を見て感動、共生が求められる今の時代だからこそ改めて関心を持ち行動することが大切だと思いました。みんな100%健常で生まれるなんてありえないんだから。

●バーベキュー。昨日は妻の友達&私のパパ友の4家族でT公園施設内バーベキュー場でワイワイ楽しくバーベキューを楽しんで来ました。子供6人が集まりウチのユウカと遊んでくれたのも嬉しかった、私ら大人はビール片手に美味しい焼き肉を堪能しとても充実した時間を過ごせました。私はビール500缶×4本も飲んでしまった、帰宅後は夕飯も食べず丸12時間寝っぱなしでした。ちなみに次回は11月にパパ友だけで飲み会を開催する予定です。

こんなもんでいいかな、今日の日記はこの辺で失礼します。また暫く時間が空くと思いますが、可能な限り時間を作って更新していきます。それでは、また。。。


ペック |MAIL