* ラブニカ日記 *

2012年10月08日(月) とっさに分からないです

NHKの。
ヨコヒナすばる選出に拍手を送りたいあの、ドキュメンタリーのやつを見ました。おもしろかったです。思っていたより面白かったです。3馬鹿の愛しさに胸を熱くする。
フルーツ行商人を目指す28歳?29歳?のあの男の人の担当(ジャニ的意味でなく)がすばるくんなのも、こうして見てみるとナイス人選だと思いました。まだ実際会うのは来週だけど、ほら、これすばるくんじゃなくてヒナだと、この男の人に対してイライラしてしまいそうじゃないですか。まっとうに。たぶん大半の視聴者の印象(警察半年でやめて会社も3年でやめて養育費払えずそれでフルーツ行商ってなんだってそんなあやしいところに)どおりに。
その点、すばるくんって意外とこう、ダメな感じの人への当たりが優しいっていうか…ね!
漫画家を目指す女の人のところでは、出版社への持ち込みの前日なのに3分の1くらい真っ白…、という描写になんだか胃が痛くなりました。
そんな経験ないけど。オエエエ…ってなった。いわゆるワニシャン状態ですね。
あと、この女の人がhide好きで、湘南乃風を名指しで全否定したときの、小窓のすばるくんがたいそう可愛かったです。アハハハア!って笑ってるやつ。いや、すばるくんはきっと湘南乃風に対して特別に思うところはないでしょうけどね、きっとこの子の物言いが愉快だったんだよね。
よしよし、来週もたのしみだな〜!



最近はねぇ、昨日アニメが始まったマギが好きです。
先週くらいに単行本は揃えたけど、アニメは4回繰り返し見たけど、別にハマってるわけじゃないです。
キャラはアリババくんが好きです。
くん付けで呼ぶことに他意はないです。
ほら、アニメや漫画のキャラって、小説もそうだけど、主人公の言う名前で呼んでしまうから。アラジンはアリババのことアリババくんって呼ぶから。主人公が○○先輩、て呼んでると、はるかに年下のキャラでも○○先輩って呼んでしまうから。
えっ、じゃあ、私がすばるくんって呼ぶのは、錦戸や大倉がすばるくんって呼ぶからなのかな。錦戸や大倉が私にとってのエイトの主人公なのかな!
なんつってな!

しかし、アラジンとアリババって、ちょっと考えてみないとどっちがアラジンでどっちがアリババか分からなくなるよね。エレベーターとエスカレーターみたいだよね。
えっ、みんな分かるのかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加