* ラブニカ日記 *

2012年09月11日(火) やすだすごいやすだ

今日はやすだくんの誕生日でありますよ。
なのでやすだくんの話をしよう。
あのさあ、たとえばエイト好きな人に、エイトの中で好きな曲を…、そうだな、15曲くらい選んでみてください、って言ってみたらさあ。
意識せずともその中には、ぜったいに、やすだ曲がガンガン入ってくると思います。
ここで10曲って言っちゃうと、やすだ曲率の高さを意識しちゃうからダメなのね。15曲ぐらいがいいね。そして「やすだ曲、多い!」て気がついた瞬間が楽しいですよね。まあ今思いついただけですけどね。

ちなみに私は、通勤中の車内で流している「エイトで今聞きたい曲」16曲中、5曲が、やすだ曲だったよ。内訳は、わたし鏡、Kicyu、Dye?D、って!、EIGHTOPOP、です。
やすだ曲のラインナップを見るだけで、彼は天才であるな、と思えますね。そうですね。

先日のMステでも、素敵にハモっていたやすだくん。ハモる相手(亮)ハモる相手(ヒナ)が歌詞間違えようとも、エッて顔もせず、そっちの歌詞に優しく合わせてハモってた。その後の自分のソロパートも完璧なんだよ。♪がむしゃらに突っ走り、のところを、すばるくんも錦戸くんも同じように振り付け間違えてるけど、安田くんは正しく踊っていた。正しく踊った上で、ちゃんと、すばるくんが目をまん丸くしたところで同じように目をまん丸くして、錦戸くんといっしょにピース!のところでは絶妙な寄り添い方でカメラに映ってみせて…。

歌番組は、一通り見た後、やすだ注目でもう一回見るのが絶対必要です。絶対、感服する。ライブもそうできたらいいけど生憎自分す担なので叶いません。ただし、最初のあいさつ、多分毎回、やすだくんのあいさつに一番テンションがあがります。
今週末からのツアーも、あの、なんていうか「さっき人でも殺してきたんですか」と尋ねたくなるおかしなテンションのやすだくんのあいさつを、楽しみにしています。天才!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加