* ラブニカ日記 *

2012年09月08日(土) ピース!

Mステ見た見たよー。
踊りかわいい、かわいい、かわいいね!
ということでニヤニヤして何度も見返しています。普通の感想。登場時、すばるくんがしゃがみこんでいる?のをニシキッドが振り返っていたり、雛壇でも全く笑わないのを隣りでチラッと見ていたりするのが、あっ、これがパンフで言ってた「今日のすばる君はどーですか?」状態なのかなぁと、いう風に、受け止めました。
――オレ、気にしてないフリしてるけど、そういうのめっちゃ気にしてしまうからさ。(∞祭パンフ「DearEigther」より)
まあ、そもそも気にしてないフリが出来てないけどね、と思いますけどね。

そして、錦戸はダンス覚えるの早い!というMCからの、同じ振り付けを2回間違える錦戸亮さんの様子も楽しかったです。その直後に「赤っ恥をかきまくる〜」という歌詞なのが、なんだろう、狙ってやってんのかな?くらいの。

落ちてるのを前面に押し出していたかに見えたすばるくんが、自分たちの曲になったら、口を大きく開けて〜楽しいのポーズ!で踊り始めるのも素敵でした。大人になったねすばるくん。三十路になったねすばるくん。
あと、ソロで歌いあげるマルにすばるくんが顔を寄せる→マルが急にすばるくんのほうを向く→あやうくキスしそうになって目がまん丸→楽しそうに笑いだすすばるくん→すばるくんの笑い声がマルのマイクに入る、というこの流れ…。
ああ…。世界平和…。
そんな言葉が頭に浮かびます。拝む拝む。
あのー、PVでもそうだったけど、マルちゃん中心なこの構図テンション上がるね!
青くさくイキがった〜♪のところの、横ピースする振り付けすごい好きなんですが、マルちゃんのやりかたが一番好きです。キュンとくる。そしてセンター。
あと、曲終わりのヤンマー、よこくら、マルヒナすばる、に分かれてのショットの後、1回跳ねてから前に来るところ…。
好きだ…!!
エイトが…!!
って込み上げてきます。とても良い振り付けです。
特に、安田が亮ちゃんにスイッと寄るところなんてたまらないです。カッコイイ!好きだ!やすだが…!

とめどなく。
たぶん、Mステ感想でした。

そうそう、番組ラスト、エイトのとこに居ないすばるくんをちょっと焦って探してしまいました。居ました。亮、ヒナ、コブ、クロ、すばる、の順で居ました。黒田さんをグイッと見上げていました。確実に、見上げるためだけにあのポジショニングでした。黒田さん的には、なんか…よそのグループのちっちゃいのが着いてきてるんですけど…という想いだったことでしょう。
コブクロ越しにもすばるくんのやりたいことに気付き、大笑いしてるヒナちゃんはさすがでした。
ハッピーハッピーエンディング。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加