* ラブニカ日記 *

2012年07月07日(土) あとほんとは黄キティが欲しい

セブンイレブンのエイトのやつ。
ラインナップを見たときは「まあ別に…でも1回くらいクジを引いてはみようかな〜?」程度だったのにね。ツイッターでみんなの一喜一憂を見てると気持ちが盛り上がるというか、なんだかとても欲しくなっちゃう不思議です。

というわけで、行ける圏内のセブインイレブン5軒をめぐることにする土曜の昼下がり。
1軒目で、とりあえずハイチュウをひとつカウンターに出しながら「500円くじありますか?」と訊いてみたところ、「あー、最後ひとつだよね?」と確認し合う店員さん。
なんだ、ひとつしかないのか…いくつか引こうと思ってたのにな…、とテンションの下がる思いで一枚のくじを引き、ミラーを手に入れ、帰ろうとしたら「最後なのでこれもあります」と淡々ともうひとつ箱をくれました。折りたたみ傘でした。
よく分からないけどそうなんだ、と思って「あっ、ありがとうございます」と淡々と受け取って店を出る。

その後、残り4軒行きましたが、500円くじはどこも残ってないと言われました。
そしてようやく気付きました。
最初の1軒、あれ、ラッキーだったんだな!!って。
じゃあもっと喜んでみせれば良かったです。ごめんね。折り畳み傘はこうなるとすごく嬉しいよ。

こうして、500円くじは1回しか引けないまま終わりました。
700円のやつは4回引いたら応募券2枚と桃ウォーターとボルビックくれました。ちなみに買った中にも水があるので、おなかたぷたぷです。
これ、「当たり!?」って一瞬期待した後のセブンイレブン商品だとあまり喜べないのでスポンサーさんに申し訳ないですね〜…(謎の気遣い)。
喋るフィギュア欲しかったな。
逆にあれ、何も知らなくて700円分買ってもらっちゃった一般の人は、さぞかし、いらないだろうな。ふふ。そらオークション出すわ。

いやあ、正直、田舎だから楽勝でしょって思ってたんですけど、それは全く逆のことだったね!なにしろコンビニの絶対数が少ないんだもんね!
あと、コラボ商品の残り具合はコンビニによってぜんぜん違ってたんだけど、それは入荷数の違いなのかなぁ…?
キティちゃんが、最後の店だとヨコヒナすばるが残ってて、悩んだ末に赤キティだけをお買い上げしてきたよ。3馬鹿並びを崩してごめんなさい。ちょっと今、後悔している。せめて最後のヨコヒナが一緒に買われていったならいいです。なんとなく。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加