CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2004年04月17日(土) : ホームドラマ!#1

いつもいつもそうなんですけれど、先にたくさん情報仕入れて、期待が大きい分、がっかりすることが多いです。

初回の2時間、気のせいかもしれませんが、ちょっと長くなかったですか?映像や内容の濃さで言えば、タイロケの部分は文句無しによかったです。でも、日本に帰ってきてからの部分がちょっと間延びしていた感じがします。剛さん目的の私が眠りそうになったのですから、一般の見ている人たちには、かなり苦痛に感じたのではないでしょうか?

なにより、次回からがどうなるんだろう?という、ワクワク感や、ドキドキ感や、絶対見るぞの引きずられ感が薄い気がする。来週からがとても心配です。

主題歌も、う〜ん。わたしの耳は、剛さんの声で唄えば、なんでもオッケーに聞こえてしまうから、困るんです。でも冷静に聞いていると、詩と声をぬきにして、あのメロディーライン。正直、まだちょっとね。うん、ちょっとね。がんばってね、剛さん。ただし、口笛の部分は好き。


いきなり辛口で、ごめんなさい。でも、堂本剛フリークの私としては、大喜びしてるんです。前作元カレよりも、はるかに大満足!東次の剛より、将吾の剛が好き!きちんと将吾として生きている役者:堂本剛を堪能できました。ほかの役者さんたちも、文句なし!子役の子たちも含めて、演技で心配な人がひとりもいないってめずらしい。

とくに田村さんやいしださんはすんばらしい。田村さんのセリフの間や、声を発したときの存在感は圧巻でしたし、病院でベッドのうえにひざを抱えて座るいしだあゆみさんの演技は、胸にきました。ユースケさんも、がんばってる。泣かせてもらいました。井上真央ちゃんが、かわいい、きれい。素直な演技でとても好感がもてる。ホームドラマ!後には、ひっぱりダコになる予感。

ま、まだまだ初回です!脚本の岡田恵和さん!たのみますよ!役者は揃った!スタッフも揃ってる!すべて脚本のあなたにかかっているんです!

追伸
16日の番宣。ジャストもお天気もかなりよかったですね。天気図の太平洋のところに浮かんで、風の矢印がつきささっている剛さん。移動するときに微妙に照れている剛さんがかなりツボ。とても新鮮でした。うん!永久保存版だわ。

追伸2
タイの夜、ひとりでビールを飲んでいる将吾にやられました。(なんてオトコマエ。)バスに乗る前、愛してるよと言う将吾、参りました。(言われてみてぇ。)タイの新婚旅行の場面の将吾さんは全般的にかなり好き。ツボだらけです。いちゃいちゃしている剛さんも好きだわ。遺跡の上からおりるときに、怖くて腰が引けていて、素の堂本剛で笑ったけれど。慰霊の将吾は、さすがに髪形が変です。肩にかかる髪の毛が、タコの脚のようです。かんべんしてください。

日本に帰ってきて、大きなテーブルで、泣く将吾。うううう、できればあそこまで泣かないでほしかった。ちょっと違和感。なんとか踏み止まっていたので救われました。やっぱりあそこは、抑えた泣きであってほしい。でも、きっとこれからポジティブに展開するお話らしいので、最後の泣きシーンかもしれませんね、ありがたく戴いときます。智彦の会社に行く将吾。アップのお顔がきれいです。マツゲバサバサ。髪の毛つるつる。

ラストの、おでぶちゃんに向かって言った“おまえかよ!”は気に入りました。テレビの前で、みんなが思ったんじゃないかな。おまえかよ!って。心の声がそのままセリフに現れた感じで、ふふっと笑えました。

タイの風景の美しさや、事故場面の迫力は、すごかったね。将吾の家の前のポストやブランコの場面の映像、好きです。風の音がはいっていて印象的で新鮮でした。今回は、カメラだけでなく、音声さんの努力もすばらしい。思わず公式BBSに書こうとまで思っちゃった。でも書かないけれどね、あはは。


もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]