CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2004年04月15日(木) : 春はなにかと忙しいです…

ご無沙汰です。

ふとホームドラマ!の公式をのぞいたら、明日9時!となっていて、びっくり。あらあら、今日はもう木曜日なんですね。

本当に今週はあっという間。余裕がなくて、ドタバタドタバタしていました。

今週から、育児休業明けの彼女が復帰して、引継ぎの日々を送ってます。たてつづけに2人のお子を産んで、ふたりとも1歳の春まで約1年半、産休もあわせて2年ちかく、二人分合わせると約5年近く休職していたので、本当に久々のお仕事。そんな彼女に少しでもやりやすいように、復帰してよかったと思ってもらえるように、頑張っております。

なにより、今のとんでもない仕事量を引き継いでもらえる期待の人材なので、首をなが〜くして待っていました。しばらくは、思うようにならないでしょうけれど、きっとだんだん軌道にのって、頼りになる同僚になってくれると信じてます。自分の産休明けの時を思い出しながら、無理なく頑張れるよう少しでも手伝いたいと思います。

で、ここだけの本音。はっきりいって、気を使って一日中すごしているため、かな〜り疲れてます、私。昼間の時間はほぼ引き継ぎ作業に追われるので連日8時、9時まで残業。ボロボロです。我が家の相方にもずいぶんしわ寄せが行っている模様。ごめんよ〜。でも今月中には、少しは希望が見えてくるハズ!そう信じて目をつぶってくださいませ。

一方、長い登校拒否のトンネルを抜けて、我が家の長男は、中学になんとか行きつづけています。明日で7日目。火曜日は疲れてしまったらしく精神的なものからくる腹痛と下痢で、お休みしてしまいましたが、水曜日にはなんとか復帰。がんばっちょります。制服を着る段取りも手馴れてきて、詰襟の制服にも少しなじんできたようです。真新しいノートに自分で名前を書いて、クラブ活動を何にしようか相談してくる息子に、うれしくてうれしくて…涙チョチョ切れマス。

でも、油断は禁物。ここで欲張って、無理させたり、追い詰めないようにしなければ…。1年3ヶ月も家にこもっていたのですもの。毎日学校にいけているなんて奇跡です。それだけで、抱きしめてやりたいぐらいです。

春というのは、たくさんのことが一度に押し寄せてきて、その波に押しつぶされそうですが、はりきって行きましょう!剛さんじゃないけれど、闘っていきますよ!Fightです!

というわけで、なにかと忙しく、精神的にいっぱいいっぱいです。『しんどい』も今日は見る余裕がありません。テレビ誌も買ってきたのはいいけれど、写真をちらりと拝んだだけで、まだ読んでません。

剛さん関係の、メル友さんたちにもたいがい不義理をしています。そっけない、ボケたメールが行っても、そんな理由ですのでお許しを。剛さんソロライブのチケの算段で、頭が禿げ上がるぐらい苦労しているY姉さん!本当に申し訳ない。すっかりお任せしてしまい、乗っからせていただいて、心から感謝しております。

もうちょっと、もうちょっとお待ちいただければ、ツヨさんに気持ちが向かっていくと思いますので、ご勘弁を。こんなところで申し訳ありませんが、関係各位の皆様、ここでお詫びをしておきます。

いよいよ、明日からドラマスタート!愛すべき橋本Pをはじめ、キャストスタッフとも、事前に見る時間がないというハードなスケジュール。テレビの前で、リアルタイムで見ることができるよう、お仕事頑張って片付けます。

ああ、疲れた。ただいま、15日午前1時40分。日記書きなぐって、見直しもしてませんけれど、このまま、エイヤ!とアップしちまいます。いつものことですが、誤字脱字、乱文お許しを!これからお風呂入って寝ます!それでは皆様おやすみなさ〜い!

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ


もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]