CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2004年04月11日(日) : ソロライブ決定 / イラク日本人人質事件

剛さんのソロライブの決定の発表以来、いついくのか、どこにいくのか、どうやってお金を生み出すのか…。そんなことで頭がいっぱいのたぬきです。

実は今日は剛さんのお誕生日を祝って、剛道の先輩のYさんのお宅にお邪魔していました。(Yさ〜ん、すっかりお世話になりました。ありがと〜!)

そこでも、ライブチケットの話で持ちきり。なんとかチケットの申し込みの打ち合わせをして帰宅したのですが… 先ほど、コンサート情報ダイヤルのアナウンスを聞いてショックを受けてしまいました。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

今回のチケットの申し込みは、専用用紙のみの受付になるとのこと。要するにひとりで申し込むとしたら、ひとり1公演しか申し込めないということ?1枚の専用用紙でいままで通り4枚まで申し込めるとしても、上手い具合に4人のグループで仲間をつくったとしても、4公演まで。全ステはもちろん無理だとは思っていたけれど、全部落選になるのではという恐怖が頭から離れません。

スマップのFANでもあるお友達の話だと、スマップも専用用紙のみだとか…。要するに不正にダブって申し込んで儲けている、その筋の人たちの排除が目的なのでしょうね。それにしても、前回のソロコンをのがして、2年も待ち望んでいたソロライブ。行けなかったら泣くになけません。

今回公演数が少ないしね。横浜アリーナは収容が約15000人。前回は5公演あったので、15000×5で75000人。さいたまスーパーアリーナは中央にステージを組むと最大37000人×2=74000人。前回のような前方ステージだと、30000人×2=60000人。(で、でかい!豆粒か?)

まあ、前回の5回公演は5公演全ステしているリピーターもいたと考えれば、同じぐらいの規模なのかもしれませんが。でも2公演だと、全滅なのでは?と心配で仕方がありません。

ああ、それにしても、どうやって4人グループを組んだらいいのやら。どうやって、チケットを取ったらいいのやら。生まれて初めての遠征も、あきらめねばならんのか…。いやいや、待てよ?4人分本当に申し込めるのか?……悩んでしまって眠れなくなっちゃいました。

とりあえず、娘にもFANクラブ会員になってもらって、ふたりの名義で申し込むほうが、当たる確立増えると思いますか?それにしても5000円はつらい。

こんなことで思い悩んでしまって今日が終わってしまうのがくやしい、剛さんのお誕生日や、ソロライブ決定や、ドラマの番宣伝や、ORIGINAL COLOR♪の初聞きなどなど、たくさん嬉しいことがあったのに。単純に幸せいっぱいに喜んでいることができないことがくやしいです。

追伸
ここまで書いてから、はたと我に返った。
世の中は、イラク日本人人質事件のニュースで終日テレビがジャックされている状態。それこそ、あの3人のご家族の方やお友達の方々のことを考えれば、私の今日一日の過ごし方は、不謹慎きわまりないですね。この問題は、下手をすると、日本が戦争をしている当事者になりかねない問題です。というより、戦争にほぼ片足をつっこんでいるからこそ、生じた問題と認識しなければならないと思います。

なんとかならないか、できることを考えたり、Yさんに影響されて、某首相にメールを送りつけたりしてみました。なんの力にもならないかもしれませんが…。

でも、そういうことをしながらも、頭は剛さんのことで、どんどん占領されていく。カウントダウンコンDVDも無事届いてしまったしね。

ほんとうにごめんなさい、とんでもないですね。剛さんの歌を聞くことができるのも、剛さんのドラマを見ることができるのも、すべて命があって、平和に生活できているからなのに。少し反省しつつ、頭を冷やしたいと思います。そろそろ夜中の2時。そろそろ寝ます。オヤスミナサイ…。


追伸2
今日一緒に行動したPさんが、とてもかわいかったので、ご報告。
Yさんのお宅からの帰り道、地下鉄に乗っているときのこと。彼女は外をみて、「すっかり暗くなっちゃったね」とおっしゃる。「……」 私は一瞬言葉を失いました。がはははは。そりゃ、まっくらだ。地下鉄だもの…。私たちが、朝から晩までおしゃべりして、帰りが遅くなったのは、たしかに事実ではありますが…。

そんな可愛いPさんですが、今日一緒に行動してみて、私よりもはるかにしっかり者であることが判明しました。今度から、一緒に行動するときは、彼女を頼りにすればいいことがわかりました。ありがたや。


もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]